陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ホテル確定@12月のアジア周遊

今日は久しぶりに1日だけ休みだったので

寝溜めしようと思ってましたが

アジア周遊の準備が全く進んでないので

とりあえずホテルだけ押さえておかないとどうにもならん状況で

1日中ホテル探しに費やしてしまいました……

寝溜めならず……

特にインドに関してはホテルを決めてしまわないと

ビザの申請に宿泊するホテルの記述が必要ということで

早急にやれと嫁に急かされてたので……

海外のホテル探しで個人的に難題になるのが喫煙出来る部屋探し。

これは年始のSFC修行のときに

シンガポールのホテル探しで苦戦しましたが

やはり世界的に喫煙可の部屋は無くなりつつあり

特に北京などは国の法律でホテルや空港は全面禁煙と定められてます。

エグいです……

が、探し回ると極希にあるんですよね……

その作業を今日は一日中やってました。

ブッキング.コムで検索すると喫煙の指定が出来るホテルは

チェック項目が出現するんですが

実は北京のホテルでもありました。

ですが、これも現地に行かないとわかりませんし

禁煙で当たり前だと思ってますので

部屋に灰皿があって吸えたらラッキーぐらいの気持ちで予約しました。

勿論、部屋に灰皿がない場合は吸いません。

アジアを回る順番は北京、香港、バンコク、デリー、シンガポールですが

シンガポールは宿泊無しで深夜便で帰るので

ホテルの予約は4箇所。

条件はブッキング.コムで検索して

●ある程度綺麗な部屋

●繁華街に近く空港へのアクセスが良い

●喫煙指定の項目がある

●あまり高額ではない

これに当てはまるホテルにしました。

 

北京

ノボテル 北京 シンチャオ(北京市)– 2018年 最新料金

 

香港

シャムロック ホテル(香港)– 2018年 最新料金

 

バンコク

ノボテル バンコク スクンビット 20(バンコク)– 2018年 最新料金

 

デリー

アマン コンチネンタル(ニューデリー)– 2018年 最新料金