陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

今週は3頭出走

今週は3頭出走します。

毎日王冠に2頭と500万下の条件戦に1頭。

ただの競馬ファンだった頃は毎日王冠といえば

天皇賞へのプロローグですからワクワクしました。

それから一口馬主を始めましたが

うーん……もう25年ぐらい前のことですけどね。

当時はクラブの馬なんて全く走らない時代でした。

2つ3つでも勝てば凄いって感じで。

重賞に出るとかとんでもない話しでしたから

一口馬主始めた頃は毎日王冠に出るなんて夢のような……

それが時代は移り変わってバブル崩壊

個人馬主は激減してクラブ馬は競馬の中心になりました。

うちの仔も重賞に出るのはよくあることで

今年は毎日王冠に2頭出走。

勿体ないから他のレースに分散して欲しいぐらいで……

勝たなくていいから、まず無事に上がってきて

次のG1に繋がるレースをしてくれればと。

ステファノスは巷では終わってるような評価みたいですが

今年はずっと噛み合わないだけで普通に上位の能力は残ってると思いますよ。

圏内に来る力はあります。

調教の動きは最近の休み明けと比較してもかなりいいので。

 

ステファノス

18/10/3 藤原英厩舎
3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は福永騎手が跨ってCWコースで3頭併せを行いました。先行して最後はほぼ併入といった形でしたが、ジョッキー騎乗でいい負荷はかけられたと思います。帰厩当初は暑さのせいか体調は優れませんでしたが、今はもう回復していて心配はなさそうですね。しっかりと乗り込みを重ねていい仕上がり状態ですし、休み明け初戦からどんな競馬をしてくれるか期待しています」(田代助手)「今朝の追い切りに乗せていただきました。抜け出すとフワフワするような感じはありましたが、馬の雰囲気や動きは非常に良かったです。いい仕上がり状態で臨めそうですし、レースが楽しみですね」(福永騎手)7日の東京競馬(毎日王冠・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

サンマルティンも去勢してそろそろ安定期に入ってくる時期。

能力の一端はたまに見せてくれてますし

要は自分との闘いであって能力は足ります。

トモのバランス的に左回りはあまり良くないのでそこだけですね。

調教はやはり頭が高い走りをしてました。

上手く道中ハミが抜けて走れれば勝つ力はあります。

 

サンマルティン

18/10/3 国枝厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(50秒7-37秒3-13秒0)。「先週一時的に体温の変動が見られましたが、ケアの甲斐あってその後ぶり返すことはなかったですよ。それで昨日までじっくりと体を動かし、問題ないことを確認して今朝追い切りをかけています。ただし、おろしがけにゴネてしまって、スッとスピードに乗っていけませんでしたね…。走り出せば問題はないもののドカンと進んでいって…。精神面の課題を改めて感じさせられました。う~ん…、レースへ向かえない状態ではないので予定通り向かうつもりですが、例えば苦しさがあってそう言った行動をとっていたのではないかということも考えられなくはないので、明日まで状態をしっかりと確認して投票するようにします」(国枝師)7日の東京競馬(毎日王冠・芝1800m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

 

シーリアが土曜日に復帰戦を迎えます。

春の想定では秋華賞の惑星になってる予定でしたが

始動が遅れてその線はなくなりました。

まあ、焦る必要はないのでコツコツ階段を上がって行きましょう。

来年の今頃には大きな舞台に上がってるはず。

脚元は出資する時から気になってたので

まずは無事に回ってきたら復帰戦としてOK。

 

シーリア

18/10/3 中竹厩舎
3日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週に引き続き浜中騎手に乗ってもらったのですが、ジョッキーも先週よりも動きが良くなっていると手応えを感じているようでしたよ。追い切りを重ねて少しカイバ食いが不安定なので、そのあたりはレースまでより気を遣って調整を進めていきますが、帰厩当初に比べると左右のバランスもだいぶ改善されてきていい走りができるようになっています。昇級戦ですからまずは次につながる走りを期待したいですね」(辻野助手)6日の京都競馬(3歳上500万下・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

他ではカウディーリョが20日のアイビーS

アルディテッツァが天皇賞の裏開催28日京都でデビュー戦を迎えます。