陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

待つのをヤメました

ドバイ、エジプトの出発を控えて

急いでプライオリティパスの取得が必要になりました。

ANASFCを持っているので

プライオリティパスは必要ないかなと思い始めてたんですが

やはり世界は広い……

スタアラ系のエアラインのみ乗っていれば

SFCだけで事足りるわけですが

そこから一歩踏み出してみると

プライオリティパスはやはり必要。

 

f:id:carrothalo:20190209003631j:image

 

ドバイ、エジプト行きを控えて今日1日じっくり考えてました。

 

JCBゴールドを2年連続で一定額利用したので

あと2週間ほど待てば

JCBゴールドザプレミアのインビテーションが来るのは確定してます。

JCBゴールドザプレミアを取得すると

プライオリティパスが発行出来るので

それを目当てで2年間ゴールドを一定額利用しました。

本当にあと2週間ほどで念願叶うんです……

 

f:id:carrothalo:20190209004414j:image

 

ですが……

それだとおそらく

プライオリティパスはドバイ、エジプト行きに間に合わない……

正に待った無しなんです……

 

f:id:carrothalo:20190209004153j:image

 

JCBゴールドザプレミアの年会費は10800円(年間100万決済)

約1万円でプライオリティパスまで付いてくる

このシステムを利用するべく2年頑張ってきました。

ただ、今すぐ必要なんです……

 

そこでドバイ、エジプト行きに間に合わせる抜け道があります。

 

楽天の上位ランクで付帯するのは知ってますが

そっちは元々眼中になくて

それでいいならJCBのオリジナルシリーズを育ててません。

昨秋、新設されたJCBオリジナルシリーズの新グレード……

こいつです。

 

f:id:carrothalo:20190208235415j:image

 

JCBプラチナ。

 

券面はブラックにJCBブランドロゴや文字は銀押し。

年会費はゴールドザプレミアの倍以上の27000円。

実は昨秋からJCBのマイページに

こいつのアップグレード申し込みの項目が現れて

ずっと気にはなってたんです……

と、同時にJCBブランドの最高峰カード

JCBザクラスの存在も気になってました。

 

f:id:carrothalo:20190209000141p:image

 

因みにJCBザクラスは

JCBプラチナが銀押しなのに対して金押し。

で、JCBプラチナが昨秋に新設される前までは

JCBゴールドザプレミアがJCBザクラスに次いでナンバー2のポジションで

JCBゴールドザプレミアを持てば

JCBザクラスの一歩手前まで来たていうことだったんです。

JCBザクラスの年会費は54000円ですから

JCBゴールドザプレミアでプライオリティパスを持てば

まあ、JCBザクラスはいらないと思ってたんですね。

 

ですが……

JCBザクラスには当たり前に値段相応のサービスが付帯されてるんですね。

その年会費の半分程度は

カタログギフト的なもので戻ってきます。

あとユニバやディズニーでその威力を発揮するのは有名です。

このカタログギフト的なものを省いたサービスが

JCBプラチナという感じで

年会費の差はそこにあります。

 

つまり、JCBプラチナを持つということは

JCBザクラスを持っても大差ないんですね。

で、JCBゴールドザプレミアとの年会費の差はかなり大きく

ここの敷居を踏み越えるかどうかの判断を

ここ最近ずっと悩んでたわけです。

ドバイ、エジプト行きにプライオリティパスを間に合わせるために

敷居を跨ぐのか?……と。

 

で、結局跨ぐことにしました。

まあ、申し込みした段階なので可決されるかはわからないですけど。

自分でもわかってましたが

大体、悩んでる時点で結果的に前に進んでしまう質なんで……

可決されればJCBザクラスまで行ってみようかと思います。