陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

今後の空旅予定

今日は有給取れたので

墓参りに行って帰ってから

ひたすら今後の空旅の予定を煮詰めてました。

一日中ANAのサイトで予約画面とにらめっこ出来ました…….

 

ということで5月の北海道視察の予約も帰り便まで確定出来ました。

北海道視察の行きも帰りも近距離海外を絡めてまして

2つの予約のエンドとスタートに北海道片道をドッキングして

お得に近距離海外と北海道視察に行く形です。

2つの予約でストップオーバーを2回噛ませて

近距離海外を2回と北海道視察1回こなします。

 

この2つの予約のポイントは

予約1に関しては少し贅沢にビジネスクラスを絡めながら

帰国便の上海→関空をエコノミーにして消費マイルを抑えてます。

ここをビジネスクラスにしてしまうと

それだけで消費マイルは44000マイルになってしまいます。

香港から中国の深圳までは船か陸路で越境して

アジアのシリコンバレーの深圳を見てきます。

深圳航空ってのも初めてで興味があります。

台湾では千と千尋のモデルとなった九份まで行ってみたいなと思います。

で、評判高い台湾のフラッグシップであるエバー航空

77Wビジネスクラスに上海まで乗ってみます。

上海も初めてなので楽しみです。

 

予約2に関しては

伊丹→成田便に国際線機材の773が投入されてますので

エコノミーの予約でスタッガードに座ってみようと。

実際にスタッガードシートで座席指定出来ましたので

機材変更がなければ……

成田→ソウルはアシアナ航空A380ビジネスクラスに乗ってみます。

こちらはアッパーデッキ窓側で予約出来ました。

この後ちょっと残念だったのが

ソウル→羽田で予約しましたが

本当は名古屋経由で函館入りしたかったんです……

ソウル→羽田だとソウル金浦からの出発になるので

お気に入りのソウル仁川のアシアナラウンジを使えないんですよね。

まあ、金浦は初めてなのでそれはそれで今後の勉強にはなるかなと

前向きに考えてますけど。

で、羽田では乗り継ぎ時間も中途半端で特に予定もないので

どうしようかなと……

函館は何気に初めてなので晩飯も朝の市場も楽しみですし

函館競輪場に行ったことがないので

函館開催を軽く覗いてみようと思います。

 

因みに5月23日の北海道視察行きから7月7日までの行程は

会社の後輩くんと丸々行動を共にします。

なので、北海道視察の皆様宜しくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予約1】33000マイル消費

 

●3月28日

関空21:30→羽田22:40

ANA・NH100・738エコノミー

 

●3月29日

羽田0:55→香港5:00

ANA・NH821・763ビジネスクラス

 

深圳14:20→台北桃園16:15

深圳航空・ZH9073・320ビジネスクラス

 

●3月30日

台北桃園10:00→上海浦東12:05

エバー航空・BR712・77Wビジネスクラス

 

●3月31日

海浦東11:35→関空14:55

ANA・NH974・A320エコノミー

 

↓↓↓ストップオーバー↓↓↓

 

●5月23日

伊丹8:30→札幌10:15

ANA・NH771・787エコノミー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予約2】22500マイル消費

 

●5月25日

札幌17:50→伊丹19:45

ANA・NH780・787エコノミー

 

↓↓↓ストップオーバー↓↓↓

 

●7月5日

伊丹7:50→成田9:10

ANA・NH2176・773エコノミー

 

成田13:20→ソウル仁川15:50

アシアナ航空・OZ101・388ビジネスクラス

 

●7月6日

ソウル金浦7:45→羽田9:55

ANA・NH862・788エコノミー

 

羽田17:40→函館19:00

ANA・NH557・787エコノミー

 

●7月7日

函館13:20→伊丹15:00

ANA・NH746・738エコノミー