陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

トクたびマイル

 

 

 

なんか興味深いものが

ANAからリリースされました。

 

 

 

f:id:carrothalo:20190325215242p:image

 

JALには

どこかにマイル

というものがあります。

 

どこかにマイルは

ランダムに行き先が4つ表示されて

その4つの行き先のどこかへ

6000マイルで往復出来るというシステムです。

4つの中のどれに当たるかは運次第ということになりますが

4つの候補の提示は何度もやり直しが出来て

4つとも気に入った候補が表示されたら

あとは申し込んでみて

そのうちのどこかに6000マイルで行っちゃう

そんな感じのものがJALのどこかにマイルです。

 

今回、ANAから発表されたのは

具体的にどういうものかはっきりわかりませんが

なんだか似たようなものかと思われます。

 

f:id:carrothalo:20190325220316p:image

 

f:id:carrothalo:20190325220141p:image

 

f:id:carrothalo:20190325220211p:image

 

自分の予想ではおそらく

空席が多く出そうな路線?か

空席がある路線に片道3000マイルで搭乗出来る感じで

空席がある状態で飛ばすより

ディスカウントして搭乗率を上げて飛ばす狙いがあるのかなと。

最近増えてる陸マイラーは少しマイルを消費して乗ったりするでしょうし

人気路線への集中を分散させることも期待出来るかもしれません。

 

個人的に国内線でマイルを消費して

特典航空券を購入するのは勿体ないと感じていて

余程のことがないと国内線特典航空券は発券しませんが

往復6000マイルなら行き先にもよりますがちょっと考えますね……

 

f:id:carrothalo:20190325221420p:image

 

f:id:carrothalo:20190325221439p:image

 

4月から予約開始と書いてますので

全容を理解して

まずは様子を伺ってみようと思います。

 

ストップオーバーを絡めた国際線予約内の

国内の乗り継ぎ4カ所というのも

毎回同じような乗り継ぎ地になりますから

国内であまり行かないようなマイナーな路線

ちょっと気になってた地方に行く機会になるかもしれません。