陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

当面の予定と北海道視察メンバーへの連絡と挨拶

 

 

 

 

先週少し予約を入れたり手直しして

今の手持ちの空旅の予約がこんな感じで。

 

 

【予約その1】

●3月28日★出発済

関空21:30→羽田22:40

ANA・NH100・738エコノミー

 

●3月29日★出発済

羽田0:55→香港5:00

ANA・NH821・763ビジネスクラス

 

深圳14:20→台北桃園16:15

深圳航空・ZH9073・320ビジネスクラス

 

●3月30日★出発済

台北桃園10:00→上海浦東12:05

エバー航空・BR712・77Wビジネスクラス

 

●3月31日★出発済

海浦東11:35→関空14:55

ANA・NH974・A320エコノミー

 

↓↓↓ストップオーバー↓↓↓

 

●5月23日

伊丹8:30→札幌10:15

ANA・NH771・787エコノミー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予約その2】

●5月25日

札幌17:50→伊丹19:45

ANA・NH780・787エコノミー

 

↓↓↓ストップオーバー↓↓↓

 

●7月1日

伊丹7:50→成田9:10

ANA・NH2176・773エコノミー

 

成田13:20→ソウル仁川15:50

アシアナ航空・OZ101・388ビジネスクラス

 

●7月2日

ソウル金浦12:45→羽田15:00

ANA・NH864・788エコノミー

 

羽田17:40→函館19:00

ANA・NH557・787エコノミー

 

●7月3日

函館13:20→伊丹15:00

ANA・NH746・738エコノミー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【予約その3】

●9月8日

伊丹7:50→成田9:10

ANA・NH2176・773エコノミー

 

成田11:35→ムンバイ17:45

ANA・NH829・789エコノミー

 

●9月10日

ムンバイ20:00→成田7:55

ANA・NH830・789ビジネス

 

●9月11日

羽田12:00→伊丹13:05

ANA・NH023・772エコノミー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

で、目前に迫ってきた

毎年恒例の春の北海道視察ですが

今回のメンバーは5人で確定してます。

 

えべっさんだけ仕事の都合で24日午後からの合流になるため

出資馬の見学予約を最終日の25日に集中させてます。

今回もはちさんにクラブへの予約をまとめてお願いしましたが

以下のように予約が確定してます。

当初もっと見学馬が多かったわけですが

今年は育成方針が早めの脱北のようで

結構多くの出資馬が既に脱北してしまって

意外と普通の数に収まった感じになりました。

 

5月23日

[14時〜NF追分]
クレデンザ

 

5月25日

[14時〜NF早来]
ラヴェル
キングサーガ

[15時〜NF空港]
アクニディ
カウディーリョ
グレートオーサー
フェルミスフィア
スエーニョルシード

 

 

自分の出資馬は3頭

●カウディーリョ

キングカメハメハ×ディアデラノビア

●クラヴェル  

エピファネイア×ディアデラマドレ

●アクニディ

ディープインパクト×サミター

 

カウディーリョは先日、青葉賞に出走後に

北海道に成長放牧を兼ねたバカンス中ということで

ノーザンに戻ってますので

この機会に会って間近で現状の雰囲気を確かめてみようと思います。

 

あとはデビュー前のチェックということで

まずはクラヴェル  。

もうちょいサイズが大きくなって欲しいんですが

この一族特有の気性が出ているのか増えてきません……

ただ、去年の秋に会った時は全く一族特有の気性は感じなかったんですよね。

動画を見る限りポテンシャルは高いモノがあるはずなので

このタイミングでどのように変わったのか

間近で雰囲気を確かめてみたいと思います。

 

もう一頭、デビュー前のチェックをするのがアクニディ。

先週のNHKマイルに出走して上位入線した

高額馬ダノンチェイサーの全妹になります。

この仔は動画の動きが秀逸なので

ポテンシャルはめちゃくちゃ高いと思うんですが

とにかくサイズが小さい……

元々、そんなには大きくならないとは思ってましたが

それにしても大きくならないですね……

去年の秋に見た時は正直ガッカリしたのと

車の往来やホースパークに近い厩舎棟の場所が良くないと思ったものですが

環境に馴染めてないのが大きくならない原因かなと漠然と考えます。

半年経ってもサイズが一向に変わらないので

そろそろ何か一考してもらわないと……ん?

 

そんな感じでお馬さん達に会えるのを楽しみにしてるのと

勿論、お仲間に会えるのも楽しみです。

 

 

★自分の札幌到着は後輩くんと同便で10:15です。

1日目23日は到着ロビーで合流後

いつも通り、レンタカーをピックアップした後

ホースパークで時間調整します。

そこから追分で見学をして市内へ移動という流れで。

昼メシは空港でもホースパークでもその時の状況次第で。

ちょっと詳しく覚えてないですが

夜は楽天戦が札幌ドームでしたかね?

まあ、参考までにです……

 

★2日目24日は見学もなくフリーですが

何か希望があれば個別に連絡ください。

たまには1日バラバラにフリーで行動するのもいいかもしれません。

今のところ1泊目と2泊目違うホテルを押さえてますが

同じホテルで連泊出来るようであれば

その場合、普段の疲労が蓄積してるので一日中ホテルで寝るかもしれません……

夜は名前を呼んではいけないあの人が合流して大変になると思います……

 

★3日目25日はとりあえず朝に市場に。

ホースパークで時間調整しながら

NH早来とNH空港を回って

新千歳空港到着後に解散。

 

そんな感じで今年もお願いします。