陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

【急遽】トクたびマイルで行ってきます@松山

相変わらず仕事がめちゃくちゃハードなんですが

6月24日と25日が久しぶりに連休になりそうなので

どこかに行きたいな……行こうかな……と考えてまして

本当に急なんですが飛ぶことにしました。

 

で、ANAが最近始めたトクたびマイルを利用してみることに。

おそらく余った座席を少ないマイルで利用出来るサービスなんですけど

片道3000マイルで毎週色々な路線がお得に提供されまして

今週は伊丹→松山が提供されると発表されました。

片道3000マイルってことは往復6000マイル。

 

松山って朝早く出かければ日帰りでも行けなくはない距離なんで

ちょっと悩みました……

15000マイルでソウルを交えながら5都市を飛べますから

2日であちこち飛ぼうか考えました。

6000マイルで松山の単発か

15000マイルで5都市か……

 

ですが、嫁と2人分なんで

12000マイルか30000マイルという開きもあります。

18000マイルの差額があれば色々な所に行けます。

 

前回、飛んだのは5月下旬に北海道視察に行った時ですが

次の空旅は7月22日。

2ヵ月飛ばないのは非常に退屈なんですよね……

ということで松山に行くことにしました。

 

普通、こんなに直前に予約をすると

航空券はめちゃくちゃ高いんですけど

マイルを使った特典航空券は早期に予約しようが

直前であろうが消費マイルは変わらないので

こういう時にマイルは強いんですよね。

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20190620233107p:image

 

 

 

 

で、予約をしようと手続きを進めていくと

ちょっと躊躇する状況になりました。

トクたびマイルは片道3000マイルで予約出来るはずですが

↑↑↑の画像を見てもらうとわかりますが

伊丹→松山の往復の予約をしようとすると

往復1人12000マイルと表示されます。

トクたびマイルなら6000マイルになるはずなんですが

なんでだろう……と。

でも、よく画面を見ると

予約を進めて次の画面でキャンペーンの項目を選択すると

キャンペーンマイルが適用されると書いてます。

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20190620233243j:image

 

 

 

 

で、次の画面に進むと確かに

キャンペーンマイルを適用するかの

チェック項目が現れました。

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20190620233128j:image

 

f:id:carrothalo:20190620233310p:image

 

 

 

単発で国内往復の予約ってのも久しぶりな気がしますが

瀬戸内の魚とうどんを堪能して

道後温泉にでも浸かってこようと思います。