陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

来年の空旅

 

 

 

先日、所属長に

ちょっといいか?と呼び出されて

密室でされた話。

 

 

はろさん、夏前に指導したけど

年休まだ全く取ってないよね?

改善がないのでもう一度……というわけだけど

何で取らないの?と。

心の中で、取れるなら取るわい!!

と思いながら、はあ……まあ頑張って取ります……と。

おまけに1週間以内に今年度中に年休を5日取るように

プランを提出しなさいという……

おぅ!じゃあズドンと5日年休取って

9連休取っても問題言うなよ!と妄想してたら

先に9連休とかはアカンよと釘をさされました……

 

 

年休はストックMAXの40日持ちで

積み立てまである状況で

今年度も丸々20日全く使ってない。

というか使えない……

働き方改革

そんなもんウチは関係なし。

 

 

とりあえず年休5日を消化しないとダメな状況なんですけど

所属長の意に反してというか

指導を無視して年休取らないという手もあるな……

それでぶっ倒れる。

いいプランかもしれない……

とりあえず公出とか超過勤務を抑えて

代休を減らさないと年休消化に届かないので

年度末まで緩やかに仕事しましょうかね……

 

 

 

まあ、抗っても何の得にもならないし

ちょっと空旅の予定でも立てましょう。

まず、1月末ぐらいに新潟に行ってみようと思います。

で、最近、空旅の翌日はすぐ仕事でしたが

翌日は休む……

このパターンで年休を使う。

 

休むと周りにしわ寄せが行く部署なので

難しい部分がありますけど

そこまで休めって言うなら休んでやりますよ。

自分が休んだら周りに死人が出るぞ?と思ったりするけど….…

 

今年は九州にも行けてないし

マイルも使えず貯まる一方。

国内外遠慮なく行ってやる……