陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

固定資産税の季節になりました

 

 

 

また今年も固定資産税の支払い時期になりまして

我が家にも通知書が届きました。

うちは9年前に建て替えをしたのですが

まだ固定資産税が下がりません……

 

さて、この固定資産税

結構大きい支払いになりますから

是非ともクレジットカードで支払いしたいものです。

ということで今日辺りからみんな通知書が届いてるようで

知人から何人か支払い方法の問い合わせのLINEが届きました。

それぞれ返信するのも大変なので

クレジットカードで支払うための方法を記事にしようと思ったところ

そういえば……去年か一昨年に記事にしたような……

と思って調べてみるとやはりありました。

 

去年の4月22日の記事を探してもらうとあります。

 

うちの自治体に限ったやり方ですが

今年はLINEペイを使えると通知書に同封されたチラシに書いてありますが

LINEペイはほぼメリットがない限られたクレジットカードしかチャージに使えないので

実質、クレジットカードでの支払いは出来ません。

なので、去年と同じで福利厚生倶楽部(リロクラブ)を使った支払いが

唯一、クレジットカード払いにする支払い方法となります。

 

ちょっと面倒ではありますが

リロクラブからnanacoギフトを購入して

セブンイレブンnanacoを使った支払い方法を

去年4月22日の記事を見ながらやってみてください。