陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

チケット到着

 

 

 

 

今日は仕事お休みなんですけど

先程、どこでもドアきっぷのチケット類が

レターパックで送られてきました。

2人分のチケット類は全部で24枚でした。

あと地域クーポンが7枚7000円分。

 

 

f:id:carrothalo:20201124134407j:image

 

f:id:carrothalo:20201124134415j:image

 

f:id:carrothalo:20201124134422j:image

 

12月頭の出発ということで

新型コロナの陽性者拡大は想定してましたが

大方、予想通りの拡大という感じですね。

 

それにしてもオールドメディアでは

新型コロナが下火になった時期に一時的に大人しくなったものの

また連日相変わらずの騒ぎっぷりで滑稽……

そういう私のような思考は世論の中では極少数と自覚してますが

アメリカ大統領選の隠れトランプと状況が被ると感じるのは私だけでしょうか……

そして大統領選も私は部外者ながら猛烈にトランプ支持です。

まあ、私は隠れはせずこうやって記事にしてるわけですけど。

 

とにかくオールドメディアはうんざりするぐらい

相変わらず馬鹿げた論調を展開していて

見る度に失笑してしまうんですけど

さっきもインフルエンザの患者数がめちゃくちゃ少ないと不思議がってました。

そりゃそうだろう……と。

それよりも唯一、私が関心を持ったのが

前年比で自殺者が600人以上増えてるという話しでした。

やっぱり増えてるな……という感じで

これってまだ地獄の一丁目で序の口なんだろうと思います。

メディアが恐怖を煽って自粛の嵐で経済も閉塞してますから

来年、再来年と桁を変えて更に増えていくと思いますね……

本当に馬鹿げた論調で人を踊らせて

沢山の人を自殺に追いやるメディアには憤りしかありません……

 

自分の見立てではこの冬、新型コロナの陽性者は

例年と同じく何も対策しなければ

例年のインフルエンザの患者数と同じぐらいになると思ってます。

ですが、今年はみんながマスクをするなど生活様式が変わっているので

少し抑えられるかも……と。

 

自分は兵庫県在住なので身近な兵庫県を例にしますが

毎年、兵庫県では5〜6万人、インフルエンザに罹ります。

兵庫県の人口は550万人ぐらいですから

1%ぐらいは罹る計算になりますね。

200人ぐらいの従業員の会社なら1シーズンで

数名インフルエンザで休む人が出る計算で

私の会社でも大体毎年そんな感じです。

 

ただ、新型コロナは検査などが追いつかず

実際の所、患者数は隠れてしまったり

変なバイアスがかかって実数より少なくカウントされると思います。

 

毎年、インフルエンザで死者は沢山出てますが

それと同じぐらいの状況にはなると普通に想像出来ます。

というか今年は例年のインフルエンザによる死者数ほどにはならないと思うんですよね。

みんなマスクとか例年以上に対策してるから。

 

この冬、インフルエンザによる死者数が

そのまま新型コロナに死因が変わるだけで。

例年、インフルエンザの報道はメディアはそんなにしませんが

今年は『こんなに死んだ』と

新型コロナでの死者数を大々的にやるのは目に見えるんですけど

それに踊らされた国民が

怖いね……怖いね……となるのも目に見えるわけで……

それを『毎年それぐらい死んでるよ』と思う私がいる……と。

 

それよりも、新型コロナによる経済的やら様々な事情で

自殺者が上乗せされる状況を

めちゃくちゃ大きな損失と考えられないんでしょうかね?

 

おそらく、この冬

身の回りに新型コロナの陽性者は普通に出ると思いますけど

動かない、家から出ないってのは

どうなんでしょうかね。

あと、ワクチンワクチンワクチンって論調もね……

私はインフルエンザのワクチンも打ったことがないし

ワクチンで起こるサイトカインストームとか副作用について理解してない人もめちゃくちゃ多い。

 

本当に色々な事柄について

今の状況とかよく自分で調べて

よく考えた方がいい。

 

特に日本人は良い部分でもあるんだけど

性善説に基づいて動く国民なので……

だからオールドメディアの言う話しに踊っちゃうんだろうけどね。