陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

また

 

 

また政治ネタなんですが

えーとですね……

ブログ引っ越すときに

政治ネタは書かないと思ってたんですよね……

ですが、もう書かずには済まない状況なんですよね。

それぐらい危ない状況だと思いますし

はっきり言って世界全体が分岐点に立ってると思います。

特に日本人。

いくら何でも目を覚ましましょう……

 

とは言え、日本人を寝かせておこうと思っているのか

オールドメディアは嘘のオンパレードです。

あんまりオールドメディアは見ないようにしてますが

昨日からニューメディアで騒然となってたネタがコレ。

 

 

https://mobile.twitter.com/FreeTweet000/status/1355477075784650754

 

池上さん……アンタももうダメだね……と。

時事ネタでオールドメディアで活躍してる方ですが

自分も一定の評価はしてました。

ですが、コレはダメです。

全く逆の事を言ってしまってます。

トランプさんはずっと中共に対してこれまでにないぐらいの制裁を加えてきましたし

ポンペオ国務長官中共の行いに対してジェノサイドと言い切りました。

これは中々言えないことですよ。

こんな影響力の高い人がこんなことを言ってしまうと

視聴者に間違った認識をすり込んでしまうことは間違いなく

今回の件が今のオールドメディアのやり方ということに集約されている。

自分で情報を引っ張らない人はこうやってオールドメディアに嘘を擦り込まれるわけです。

 

で、その上、肝心なことは報道されずに隠蔽される。

中共の海警法の成立は前回の記事にも書きましたが

これは本当に尖閣が危ない状況に陥ってますよ。

中共の武力攻撃が解放されましたし

自国の領土と主張すれば施設の破壊も可能と明記されてます。

もはや、尖閣は風前の灯という状況になってます。

台湾は領空を突破されてますし

第一列島線はもうぐらぐらです……

中共は米の政権が変わるとお試しで米の出方を伺ってこういうことをやりますが

やりたい放題の状況です。

豪のトップが去年、訪日したりして

ダイヤモンド構想の話しを確認に来たと思いますが

あまりに今の政権は頼りない。

どうにかしてくれとトランプさんに涙目で訴えるしかない今の状況

しかも、国民のほとんどがトランプさんを悪人と認識させられてしまっている日本

もうめちゃくちゃです……

 

経済の現状の認識も嘘ばっかり伝わってます。

これも池上氏は嘘を伝えてます。

10万円の給付金は子供、孫の世代にツケが回ると言ってたようですが

財源の出所からするとツケが回ることはありません。

マネーリテラシーがない人があんな嘘を聞くと簡単に騙されますが……

新型コロナの必要以上の恐怖を植え付けられ

その上に嘘の上塗りをされ

肝心なことは伝えずに

どれだけ嘘で捻じ曲げた知識を植え付けるのか……

 

 

アメリカは相変わらず不正選挙の後からカオスな状況が続いてるし

それに釣られるように世界中がカオスな状況になってます。

主要国の10個ぐらい政権が解散したり

おそらくアメリカ大統領選から波及してる一連の流れの中にあるかと思いますが

今、何かが起こっていて

それは世界金融資本のせめぎ合いの中にあると思います。

 

随分と世界全体で悪事が暴かれそうでバタバタしてる様相ですが

トランプさんも法に則って冷静な判断をずっとしてるなぁ……という感じです。

気が短い人ならもっと暴力的にドラスティックな動き方してると思いますし

平和主義なやり方だなと思います。

このやり方だと真実が明るみになるのは数年かかるのかなと思いますが

その間に尖閣どころか沖縄や北海道が中共に落ちなければいいんですけど……

 

 

あと、BLMがノーベル平和賞にとの話しがネットで見られますが

なんだかなぁ……という感じです。

組織全体として見ると勿論真っ当な活動家もいますが

一部はかなり暴力的で平和とは程遠い。

他にトランプさんやアサンジさんもノミネートされてるそうで

個人的にはBLMより断然そっちの2人のどちらかだと思いますよ。

思いっきり左寄りのオールドメディアに世界中が騙されてる証が

このノーベル平和賞にBLMがノミネートされてることの表れだと思いますね。

世界中のメディアの大半が狂ってます。

 

勿論、トランプさんが全て正しいとは思ってませんよ。

彼にもちょっと違うよなと思うところはありますし

世界金融資本の役者と思うところは見受けられます。

ただ、大筋で民衆の味方という動きですし

既得権益に守られた人だけが得をする世の中にしようとする闇に立ち向かう

大事な分岐点の現在でひとまず必要な人

自分の中ではそういう位置付けですね。

 

トランプさんは過去の人と思ってる人は多いと思いますが

そうではないです。

とりあえずバイデンさんの比ではないですよ。

バイデンさんは可哀想なおじいちゃんでしかなく

そのうち邪魔者扱いされて

下手したら……です。

ハリスとライス、2人の女性がおじいちゃんを操ってますが

そのうち排除されますよね……おじいちゃん。

過去に悪いことを沢山してきて自業自得ではありますが

映像見てると認知症があまりにも目立ってきていて

もう映像見てると気の毒にすらなります。

 

歴史を紐解くと昔から合衆国ではなくなっているアメリカなんですけど

今の仮のトップが認知症のおじいちゃんで

こんカオスな状況がいつまで続くんだろうという感じなんですよね……

 

冒頭の話しに戻りますが

中共の海警法の成立によりもう尖閣は半分やられたも同然です。

ダボス会議は例年、1月にありますが

今年はリモートにより軽く行われて

本番は初夏に延期になりました。

表向きにはリモートで真っ当なことが話し合われ

米中は辛抱強く協力関係をと締められてますが

こんな騙しに乗ってはダメなんです。

中共は南沙や尖閣、台湾を狙ってますし

トランプさんを排除したかに見えるアメリカはこれを黙認する流れにあります。

それどころかトランプさんが鎮めてきた中東情勢はやはりまた燻り始めてます。

柱を失ってる状況になってますからね……

特にシリアはちょっとマズいです。

トランプ政権によりISは過去のものになったように思ってる人は多いと思いますが

これがまた動き始めてます。

今の状況だとまた中東は揉めますね……

トランプさんが引くとこうなるのはわかりきってたわけですが

それをわからない人が多いんですよね……

対岸の火事って感じだろうと思いますけど違うんです。

それだけに池上氏の今回の罪は重いんです。