陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018キャロットクラブ募集馬・関東ディープインパクト編

1番・レインデートの17【牡馬・22.5万円】 見た目に箱型の理想的な骨格のお馬さんです。 歩かせてみると硬くもなく及第点の動きはしますが ちょっと全体的なインパクトは弱くて 特に前脚の稼働域がちょっと小さいのかなと感じます。 気になるのはそれだけな…

2018キャロットクラブ募集馬・ドラフト候補その4

今日は久しぶりにポツンと1日休みで募集馬のDVDを見直してました。 でも残務があって午前中職場に顔出して少し仕事しましたけど…… 明日から募集開始ということで準備は万端。 あとは票読みながら申し込みするだけです。 毎年そうなんですがDVDを見直し…

2018キャロットクラブ募集馬・ドラフト候補その3

ほぼ出資申し込みの内容が固まりました。 とりあえずこんな感じで申し込みますが 一般枠で申し込みしても門前払いというのも当たり前にありますので あと2頭ほど予備を考えます。 良くも悪くも飛び抜けて良さそうなお馬さんもいない感じなので 票は割れると…

2018キャロットクラブ募集馬・ドラフト候補その2

台風の暴風雨の最中、募集馬のDVDをチェックして 毎年恒例、年に一度のイベントを満喫してますが キャロラーの皆さん如何お過ごしでしょうか…… おっ!っと心臓が止まりそうにときめいたり お金が足りない……と溜め息をついたり こっちは諦めないとダメか………

2018・誰がそんなに食べるの?島根の墓参り

毎年恒例の島根の墓参りに行ってきました。 墓が小高い丘の上にありまして 毎年、墓参りは墓への道筋の草刈りから始まります。 ブイーンと草刈り機で刈るわけですが 1年間放置した道筋には枯れた太い草やら 雑草がボーボーでたまにニョロニョロとした生物と…

2018キャロットクラブ募集馬・ドラフト候補その1

去年、一昨年と抽選落ちまくりで 正にこんな感じで総統閣下と同じ気持ちでした…… 動画ではシルク募集が舞台で実績制の落選でご立腹ですが 自分の場合はキャロットクラブ。 最優先権をどこで行使するかですが 去年、一昨年と落選して今年はバツが2つあります…

メイクデビュー札幌 芝1800 カウディーリョ" を YouTube で見る

180819 メイクデビュー札幌 芝1800 カウディーリョ - YouTube 出資馬カウディーリョがデビューしました。 キンカメ×ディアデラノビアの2歳牡馬。 お母さんも出資馬でしたが この血筋はお母さんのノビアを含めて ディアデラマドレ、サンマルティン、バルデス…

そろそろアフリカを

エミレーツ航空のファーストクラスでドバイまで往復するのに必要な JALマイル105000マイルも貯まりましたし ANAマイルも現在20万マイル。 移行中のマイルも5万マイルほどありますから そろそろアフリカの予約もしておこうかなと 最近は行程の模索を続…

セントマーチン

<iframe width="340" height="221" src="https://www.youtube.com/embed/59A4atxV28Y" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe> https://youtu.be/GqVjD3nBSQg 世界の中で行ってみたい所の1つセントマーチン。 カリブに浮かぶ島にあります。 ANAのマイルで行けるのか調べてみると どうやら行けるようで。 特典予約でシミュレーションしてみると ニューヨーク、ロサンゼルス、メキシ…

自分より先に……

一番上のボウズが陸上の全国大会に出場しました。 高校3年間の集大成と言いますか 自分も見に行きたかったんですが 仕事が休めず行けませんでした…… まあ、地方大会で勝ち抜いて 全国大会の出場が決まったのが7月でしたから 急だったし嫁だけ1人で東京まで行…