陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルの価値

台風21号で甚大な被害を受けた関空。 徐々に復旧してきた矢先 今日は24号の接近でどうなるのかと心配しましたが どうやら大きな被害はないみたいです…… 10月末のソウル、札幌、東京の3都市周遊は関空を利用するので それまでに完全復旧を願ってます…… で、身…

2018鹿児島の旅PART2

また鹿児島ですか?って感じですが また行ってきました…… 特に何をしてきたってことはないです。 仕事疲れを抜きたいので 食べたり飲んだりダ~ラ~~っとしてきただけです。 飛行機の予約は旅割75で早々に予約しておいて 2日前に事前アップグレードしまして…

見知らぬ電話番号

昨日、仕事をしてる最中に見知らぬ電話番号から 何度か着信がありました。 自分は見知らぬ番号からの着信はスルーする人でして 仕事中でもありましたから勿論スルーしてたんですね。 休憩時間に三度目の着信がありまして それもスルーしたんですが その直後…

11月の北海道視察予定

11月8日(木) 神戸発08:00→新千歳着09:50 11月10日(土) 新千歳発18:25→神戸着20:25 新千歳集合10時ぐらい 新千歳解散16時ぐらいです。 今回はレインオアシャインの17を生産された スウィングフィールド牧場様に連絡を取りまして 見学OKのお返事をいた…

一発合格

最近、馬のネタが続いてるので 【一発合格】というタイトルを見ると 持ち馬がゲート試験に受かったのかと思った方も多いはず。 ではなく、マイラーな話しになります。 9月になってから嫁が12月のアジア周遊に向けて インドのビザの申請に奮闘してましたが 今…

お馬さん達

今週は牡馬、牝馬ともに3歳のトライアルがありますね。 その中でも注目してるのがローズSに出走する センテリュオ(ディープ×アドマイヤキラメキ)です。 一昨年でしたかね?最優先行使して申し込みしたんですが見事落選…… まあ、その後は指を咥えて眺めて…

ホテル確定@12月のアジア周遊

今日は久しぶりに1日だけ休みだったので 寝溜めしようと思ってましたが アジア周遊の準備が全く進んでないので とりあえずホテルだけ押さえておかないとどうにもならん状況で 1日中ホテル探しに費やしてしまいました…… 寝溜めならず…… 特にインドに関しては…

運命の当落通知・キャロットクラブドラフト結果

今年も泣いて笑ってのドラフトが終わりました。 去年、一昨年と悲惨なドラフトでしたが 今年は行き過ぎだと感じるぐらい行きましたが 結果的に丁度良かったのかなと…… やはり抽選は熾烈を極める感じでした。 フォンタネリーチェの17に関しては 周囲の多数の…

今後の空旅の予定

憶測が外れて9月、10月も忙しい模様でして 10月から落ち着くと想定して予約してしまった空旅も 暗雲が立ち込め始めてる今日この頃です…… でも、どうにかなるだろう…… そんな呑気な自分がいます。 随分と疲れが溜まって抜けない状態が続いてまして なんでだろ…

2018キャロットクラブ募集馬・申し込み集計

今年のキャロットクラブの募集馬の 申し込み状況の最終集計が出ました。 サンデーRとシルクの申し込みが今年は多かったという話しは聞いてました。 キャロットを含めて3社はノーザン系のクラブで 3社のパイが去年と同じだと仮定すれば キャロットの総申し込…

申し込み完了

こんな感じで今年は申し込み完了。 毎年、2~3頭申し込みぐらいで抑えてました。 抽選で落ちて結局1頭しか取れない年があったり 出資馬は年々減りつつあり、現在は ステファノス クローディオ サンマルティン シーリア カウディーリョ アルディテッツァ この…

2018キャロットクラブ募集馬・ドラフト最終決断

2018年度1歳馬募集・申込み状況の中間発表 18/9/5 2018年度1歳馬募集におきまして、総申込口数が200口以上(地方入厩予定馬50口以上)となりました募集馬をご案内いたします(9月5日17時30分現在)。第1次募集での出資者決定方法は、…

2018キャロットクラブ募集馬・関東ロードカナロア編

7番・ペルレンケッテの17【牡馬・10万円】 前脚が凄く綺麗に出るし踏み込みが深く 完歩がゆったり大きいのが特徴です。 また、現状ではかなりトモ高のバランスで 見栄えはしないんですが素材自体は良さそうです。 まだかなり緩いので大きい成長幅がある中で …

2018キャロットクラブ募集馬・関西キングカメハメハ編

46番・ディアマイベイビーの17【牡馬・12.5万円】 5月末の遅い生まれながら ガッチリした箱型で骨格が既にしっかりしていて 走るタイプのキングカメハメハ産というルックス。 歩かせてみても遅生まれでありながら この時期でもある程度芯が入っているし 柔ら…

2018キャロットクラブ募集馬・関東キングカメハメハ編

5番・アディクティドの17【牡馬・12.5万円】 かなりトモ高のルックスで3月生まれながら成長幅はかなりありそう。 歩かせてみると稼働域は標準より少し大きい感じで 捌きに溜めもある。 一見良く見えるんですが 気になるのは繋ぎが寝過ぎていてクッション性に…

2018キャロットクラブ募集馬・関西ディープインパクト編

41番・クリソプレーズの17【牡馬・30万円】 キャロットクラブの看板血統で毎年注目してますが 兄姉と比較して今年は見た目にいいですね。 この血筋は基本的にあまり良くは見えない傾向があって それでも走ってしまう血の底力があります。 そういうのを加味し…