陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019・杭州・台湾の旅その3

3日目の朝。 スカイ19の宿泊は朝食付きのプランだったわけですが 気になってたのが何処で朝食?ってこと。 三越の19階フロアがホテルなんですが メシ食べる場所なんかはないんですよね。 唯一、ラウンジがそれっぽいけど 宿泊客を収容するキャパはどう考えて…

2019・杭州・台湾の旅その2

2日目の朝。 9:30発の台北行きのフライトなので 6時過ぎにホテルを出発。 デカいスーツケースを持ってるので 空港まで行くのは明白ということで 初日と打って変わりタクシーはすぐに捕まえられます。 西湖や河坊街に近い立地のホテルから空港まで30分ぐらい…

2019・杭州・台湾の旅その1

令和元年最後の空旅は 杭州・台湾の2ヶ国周遊です。 杭州は初めて、台湾は2回目になりますが 杭州は13世紀、呉越時代の中国の首都であり 当時は世界最大の都市となった街。 アリババ社のジャックマーの出身地でもあり 古都でありながら現代中国を牽引する人…

今年は落選か……でもまだわからない

マイルを貯め始めてからちょうど3年ぐらいになります。 突然ですけど…… 過去の記事を見て頂くとわかりますが マイルを貯めようと思い始めたのが 2016年の香港国際競走への遠征時。 あの頃はLCCを利用してのフライトばかりでした。 香港で靴擦れを起こして歩…