陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港・深圳・台湾・上海の旅その4

エバー航空BR712上海着陸 https://youtu.be/acABJbUwy2c エバー航空BR712降機 https://youtu.be/BgnT5dKAD8M 上海浦東国際空港に到着すると そこはまた中国。 また例の指紋採取の機械と対峙します…… ですが……短期間で再入国だからなのか 今度はパスポートの…

香港・深圳・台湾・上海の旅その3

九份に行くにしても行かないにしても ホテルは国鉄の台北駅前なので とりあえず台北市内に向かってMRTで移動します。 で、台北の駅はちょっと複雑だとは調べてあったんです。 台北の駅でも桃園国際空港に行く線は市内のMRTの駅とは別だったり 九份へ向かう国…

香港・深圳・台湾・上海の旅その2

今回は香港のMRTで羅湖まで行って中国の深圳まで歩いて越境しますが MRTの北限の終点は羅湖と落馬州の2箇所ありまして 羅湖の1つ手前の駅で羅湖行きと落馬州行きに分岐してます。 自分が乗ったMRTは落馬州行きだったので 1つ手前の駅で羅湖行きに乗り換えま…

香港・深圳・台湾・上海の旅その1

今回の空旅は毎年5月辺りの恒例行事となりました 春の北海道視察のおまけ的なものです。 ●3月28日 関空21:30→羽田22:40 ANA・NH100・738エコノミー ●3月29日 羽田0:55→香港5:00 ANA・NH821・763ビジネスクラス 深圳14:20→台北桃園16:15 深圳航空・ZH9073・32…

トクたびマイル

なんか興味深いものが ANAからリリースされました。 JALには どこかにマイル というものがあります。 どこかにマイルは ランダムに行き先が4つ表示されて その4つの行き先のどこかへ 6000マイルで往復出来るというシステムです。 4つの中のどれに当たるかは…

今後の空旅予定

今日は有給取れたので 墓参りに行って帰ってから ひたすら今後の空旅の予定を煮詰めてました。 一日中ANAのサイトで予約画面とにらめっこ出来ました……. ということで5月の北海道視察の予約も帰り便まで確定出来ました。 北海道視察の行きも帰りも近距離海外…

ドバイ・エジプトその6

ドバイファウンテンが行われる場所に来ました。 iPhoneの充電は大丈夫です。 ブルジュカリファを見上げると そのあまりの高さに雲がひっきりなしにかかってます…… 元々、この日はドバイに着いた時から 砂で煙ってるな……と思ってたんです。 ブルジュカリファ…

ドバイ・エジプトその5

搭乗口横の免税店を見ると エジプトっぽい土産がたくさんあって 非常にそそられましたが キャリーバッグがもうパンパンで 先のドバイでの観光を考えると これ以上荷物を増やすわけにもいかず買うのを断念しました…… で、搭乗30分前になっても搭乗が始まらず …