陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強その後

毎日仕事から帰って ほとんど風呂に入って寝るだけの生活なんですが 寝る前に必ず何か英語のDVDを少しだけ見るか BBCニュースを少しだけ見てます。 詳しく何を言ってるのかわかりませんけど…… そんなわけで、その後も毎日続けてます。 喋れるようになったの…

またインビテーション

今日は代休で雑用に追われてます…… 年度が変わって2ヵ月が過ぎようとしてますが 既に代休が消化出来ないぐらい貯まってます…… ほとんど捨てることになりますね……間違いなく。 先日、エポスカードからアップグレードのインビテーションが届きましたが 今日はA…

2019・北海道視察春その3

最終日も晴天。 最終日の予定は14時にNF早来の見学と 15時にNF空港の見学。 で、17:50のフライトで伊丹に戻ります。 NF空港の見学が終わるのが16時前になると思うので レンタカーの返却は16時ぐらいで 新千歳に着くのが16時半ぐらいかなと。 あんまり新千歳…

2019・北海道視察春その2

2日目の朝、この日も快晴。 2日目は牧場見学の予約もなく 予定は完全にフリーでした。 いつもなら無理矢理にでも何処かに行ったり 予定を作るんですけど 仕事の疲れも溜まってるし とりあえずいつもは最終日の朝に行く札幌中央場外市場に。 いつもはカニ、い…

2019・北海道視察春その1

前回の空旅から待つこと2ヶ月…… めちゃくちゃ久しぶりに搭乗の日を迎えました…… いやぁ……この日が来るのは長かった。 悪戦苦闘が続いた4月、5月の仕事をこなしながら 何度離陸する飛行機を見上げたことか…… やはり、毎月乗らないと体に悪い。 とはいえ、淡々…

避けては通りれない?FX

自分の身の周りにも随分とマイルを貯める人が増えてきました。 色々な人がいます。 ネットで調べると何でもわかる時代ですから 自分は誰に何を聞くこともなく ネットで調べて、実際に自分でやってみて 安全であれば人に伝えます。 やってみて、あまり良くな…

今更大変な事実に気付きました

今また久しぶりに セブンイレブンでクジ引きのキャンペーンやってますね。 前回もやったんですけど 今日は休みだったので 近所のセブンイレブンをハシゴして タバコを買い溜めしました。 700円買い物すると1回クジが引けるんですけど これが結構当たるんです…

アゼルバイジャン

去年ぐらいから行ってみたいなと思ってる国があります。 アゼルバイジャン。 最近ではF1のアゼルバイジャンGPが開催されたり ちょっと有名になりましたが 基本的にオイルマネーで潤ってきた 世界的には第二のドバイと言われてる国です。 でも、最近では産油…

エポスからインビテーションが来ました

去年の10月に平のエポスカードをポイントサイト経由で申し込みしました。 目当てはカード発行&一定額利用で当時5000ポイント付与。 ただ、もう一つ目的がありました。 そのもう一つの目的というのはコレ。 一定額利用を続けるとゴールドにアップグレードしま…

当面の予定と北海道視察メンバーへの連絡と挨拶

先週少し予約を入れたり手直しして 今の手持ちの空旅の予約がこんな感じで。 【予約その1】 ●3月28日★出発済 関空21:30→羽田22:40 ANA・NH100・738エコノミー ●3月29日★出発済 羽田0:55→香港5:00 ANA・NH821・763ビジネスクラス 深圳14:20→台北桃園16:15 深…

ムンバイ行きの誤算

今日はトムハンクス主演のターミナルを一日中英語の音声で流して 英語脳を作る努力をしてます。 まだ2日目なので簡単な言葉以外全く何を話してるのかわかりません…… で、連休だと時間にゆとりがあって 普段の単発の休みと全く違いますね…… 連休だと色々と雑…

今日から英語圏の赤ちゃんになります

ここ数年、海外に行く機会が増えて 英語の習得の必要性を肌で感じるようになりました。 中東やアジア、色々回って 世界レベルの目線で自分を見つめ直して 母国語しか話せない自分にかなり苛立ちを覚えてきました…… 日本人であることに勿論誇りはあります。 …

日程の変更

北海道視察が迫ってきましたが ちょっと休暇が取りにくい関係で 北海道視察の日程はそのままにして 視察後の行程を少しスライドしました。 既に視察前の行程は一部終わってますんで 北海道行きの予約分は変更も出来ないし 視察自体は問題ないので視察日程に…