陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンバイの旅・その1

ムンバイ帰りの翌日からしばらく仕事だったので 記事の文章入れが随分遅くなりましたが ぼちぼち文章を入れていきます…… 去年の暮れのアジア周遊の際に 1日だけデリーに滞在したことがありますが 同じインドでもムンバイは比較的近代的な発展をしている?と…

キャロットクラブ2019ドラフト速報

プチ北海道視察

プチ北海道視察から帰って1週間ほど経ちますが 今週はめちゃくちゃハードだったので 1週間ぶりにやっと休みの日ということで ようやく記事に文章を足していきます…… いやぁ……今週はきつかった…… 毎年、5月頃と11月頃に北海道視察に行きますが 今回はちょっと…

クレジットカード決済の中間発表?

キャロットクラブの申し込み数の中間発表を受けて 何気に我が家のクレジットカードなど キャッシュレス決済の年間支払いが どうなってるのかちょっと集計をしてみました。 今日は休みだったし10日がJCBとVISAの引き落とし日だったので。 イオンカードとエポ…

キャロットクラブ2019申し込み完了

キャロットクラブ2019ドラフト候補

最終中間発表が夕方にありました。 今年も去年同様にちょっと票の伸びが鈍いかなと感じてます。 最終発表を受けて判断材料は全部出揃いました。 そろそろ決断しないといけません。 自分のドラフト候補の中では 当然のようにマリアライトが入ってきました。 …

グルメベネフィット

9月18日〜19日の1泊で札幌に行ってきます。 ちょっとしたリフレッシュで何をするわけでもないんですけど とりあえず美味いもの食べて馬でも見てこようかなと。 そろそろキャロットクラブの今年の募集も大詰めの時期で 出資申し込みをしないといけませんが 大…

Apple payで20%還元

今、Apple PayのJCB QUICPayで20%還元やってるのはご存知でしょうか? 対象は i phoneのApple pay つまりスマホ決済でJCBカードのQUICPayを利用した場合。 こう説明しても身の回りで理解出来ない人が沢山います。 うちの嫁もそうでしたが それだけキャッシュ…

ダルモア

今日は仕事が休みだったので 雑用を色々とやっつけてました。 ブログの整理なんかもやってると ドバイ、エジプトの記事で エミレーツのファーストクラスでダルモアのキングアレキサンダーⅢを飲んだところに目が止まりました。 キングアレキサンダーⅢ美味かっ…