陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そらやん

今日はお休み。 自粛解除を受けまして伊丹空港に行ってみました。 空港に人がいないよって話しを聞いていたので どんな感じなのかなと思いながら 人が多いようなら帰ろうと考えてました。 が、駐車場に車を止める段階から人が少ないのがわかりました。 いつ…

スーパーシティ法

先日、コロナ騒動の中 スーパーシティ法というのが成立しました。 平たく言えばAIやビッグデータを活用して 超監視社会が始まるみたいなものなんですよね。 この法案成立についてネット上では 様々な意見が飛び交っていますが そのほとんどがネガティブな意…

変わりますね

今日は仕事休みでめちゃくちゃ久しぶりに回転寿司。 度々北海道に行くようになって ほぼほぼ地元の回転寿司って行かなくなってたんですけど 本当に数年ぶりに行きました。 すると……めちゃくちゃ変化が。 入店すると受付が自動化されていてまずびっくり。 端…

大馬鹿理論?人は暇になると……

皆様、自粛生活ご苦労様です。 みんなの行動のお陰で新型コロナの感染拡大は 随分と抑えられていると思います。 感染者数や市中抗体保持者の推移からすると 医療崩壊が起きつつある中 感染者数のグラフなど世界的な国別の比較をすると 日本は他の主要国とは…