陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020・札幌

7月2日に鹿児島、7時16日に長崎熊本福岡 7月になって3回目の今回30日の空旅は北海道になります。 丁度2週間間隔で飛んでますが やはり、それぞれ状況によってはキャンセルありきの予約です。 7月末の時点で新規感染者数は1000人を超えてきましたが メディア…

デジタル通貨が加速中……そしてすぐに始まる

先日の日経新聞にこんな記事が。 日銀は中央銀行が発行するデジタル通貨(CBDC)の実現を見据えた準備を加速する。2日に技術面の論点をまとめたリポートを公表し、課題解決に向けて実証実験に乗り出す方針を明らかにした。現金を介さないデジタル決済の需要…

2020・長崎・熊本・福岡の旅

YouTube埋め込みコードの出し方

YouTubeの動画をブログ等に埋め込む作業をしようとして お困りの方がたくさんいるようです。 そう言う自分も大概困ってしまった人でして…… というのも最近、YouTubeが仕様の変更を行ったようで 以前のように安易に埋め込みコードを出せなくなりました。 まあ…

2020・鹿児島

2月中旬の新潟以来、4ヵ月半ぶりの空旅になります。 6月19日から県外への移動自粛が解除されましたけど 自身、まだちょっと早いかな……という思いはありました。 実際に個人的なレジャーを目的の主とした移動は手放しではありません。 けど、感染を広げないリ…