陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛爆上げ中

アルトコインのターンが始まってます。 10月28日に上がりそうな7銘柄をアナウンスしてましたが 3銘柄が爆上げモードに入ってます。 これから他も上がり始めると思います。 サンドは矢印の0.76ドルの位置で上がるイメージしかないとアナウンスしましたが そこ…

ほぉら始まった

めた

昨日、仕事が終わって帰宅してBBCニュースを見てたんですが Facebookが社名変更するという。 メタという社名です。 メタバースのメタを採用したわけです。 これが意味するものはめちゃくちゃデカい。 これ、イメージ出来ると出来ないとでは将来的に随分と違…

来ますよ

ビットコインの週足ですが 3連続陽線の後、先週は上ヒゲの長い陰線のコマで終わりまして重要な今週。 もう少し落としたい雰囲気が満ちてますけど 結局、落としたくても落とせない感じですね 上昇平行チャネルを上抜けして またチャネルに戻ってきてましたが …

近いうちに飛びそうな銘柄7つ

ミクロの目線だと大局を見誤るので 全部月足のチャートで見てます。 イーサリアム。 ヒゲベースで抜けても実体で抜けられなかったラインを抜けてます。 ちょっと下がってきて怖くなってる人はいるかと思いますが 月足で見るとめちゃくちゃ強いです。 大きな…

売り抜けるタイミング

今日は仕事が休みだったので例のごとく 家に籠ってネットサーフィンしてました。 家から出るとお金使うし、先週はちょっとお疲れモードだったので 最近毎週、休みの日は家に籠ってますが 来週は久しぶりに1泊で鹿児島に出かける予定です。 ずっと体調が良く…

現金から逃げろ

最近、世界的にインフレになってきてますよという記事を書いてましたが ジャックドーシーさんもインフレについてツイートしてます。 FRBのパウエルさんも来年までインフレが続くかも……と述べてますが この方は先日亡くなったパウエルさんではありませんよ FR…

多分こうなる?

最近、新型コロナの新規陽性者数が激減してます。 終息に近い勢いで減ってますが どう感じてますかね? 自分、めちゃくちゃ違和感を感じてます というか、今からやりやがるな……と。 元々、陽性者数なんてめちゃくちゃ操作されてると思ってますが この減り方…

オーソクレース

マリアライトの2018ことオーソクレースが今日の菊花賞に出走します。 記憶を辿ると確かオーソクレースは見に行ったことがあるな……ということで 過去のログを探してるとありました。 2019年の秋の北海道視察の記事でした。 で、この視察が北海道にお馬さんを…

スッポンのように離すな

昨日の21時前にバイナンスUSでフラッシュクラッシュが発生しました 史上最高値付近からめちゃくちゃ大きな下ヒゲつけて瞬間的に下落。 どこまで落ちたかといえば66650ドルから8200ドル こんなことありますか?って下落幅でした。 バイナンスUSで取引している…

遂にATH‼️

ビットコインが遂にATH更新‼️ 直近のATH更新を維持出来れば尚良し。 いよいよ年末年始に向けて離陸した感じになってきました。 ここから爆上げ始まりますよ…… メディアが取り上げてくると新規もどんどん入って トップ到達に向けてお祭りが始まります。 今は…

今からイーサリアム

ビットコインは停滞していて アルトのターンが来ます。 チャートは逆三尊を形成してますし ビットコインが今の値位置をキープする調整フェーズであれば 次に飛ぶのはイーサリアム。 当面のターゲットは4600ドルぐらい。 でも、そこでは止まらず 最高値を更新…

ここから飛ぶ

昨日、記事を書こうとしてたんですが 書けないうちにビットコイン飛んでしまいました ドル建てはまだなんですが円建てはATHを抜けてます。 結構長く続いた上昇平行チャネルを明確に上抜けしてます。 ここからまだ飛ぶのか疑心暗鬼になってる人は多いようです…

わくスト?

今日は仕事休みだったので 病院行ってからネットサーフィンして情報のアップデート日。 ちょっとカオスな記事が多くて相変わらず世の中おかしな方向に行ってるな……と まず、アメリカのサウスウエスト航空の大量欠航ですね SNSを賑わせてるサウスウエスト航空…

抜けるか落ちるか

ビットコインは重要な局面になってます。 今はこんな感じの上昇チャネル内を推移してますが 現在、上弦に当たって抜けるか落ちるかの状況です。 RSIも少し高くなってるので常識的に考えて この上弦を抜けたとしても一旦調整の可能性が高いのかなと。 フィボ…

SwellとBeta

本題の前に…… 仕事の休憩中に取り急ぎ ビットコインは夕方から少し落とし気味。 紫色の下降トレンドラインの上に抜けて 今日は朝から半日耐えてましたが 現在、ラインの上ギリギリです。 ここを抜けて下がるとズルズルっと落ちる可能性があるので注意です 今…

All グリーン?

ビットコインが上がってます。 春にマークした史上最高値65000ドルから直近高値を結んだ下降トレンドラインを上に抜けてきました。 抜けたと言ってもほんの少し抜けただけなんですけど TwitterなどSNSは朝から大騒ぎです ここから調整で下がってくると騙しっ…

リップルに乗る

リップルのチャートを見ると 三角持ち合いからの上抜けがセオリーです。 しかも垂直上げ。 落ちる時は垂直落としですが なので、乗り遅れてから後追いして待ってるものは垂直落としで後追いは禁物 ということでリップルだけはそろそろ乗っておくことにしまし…

アメリカと中国の混乱

ドルが下がってきてますね。 急上昇の後は半値戻しぐらいが相場ですが そうするともう少し下がりそうです。 が……そこで止まるのでしょうか。 というのはアメリカのデフォルト危機です。 自国通貨の強いアメリカですが 内需拡大で立て直しをしてきたトランプ…

まさかの上抜け

ビットコインは逆三尊肯定 下降ウェッジの上抜けセオリーを肯定して 素直に上抜けしてきました こんなに素直だったかな…… まあ、大衆が疑って下目線になってましたから ある意味素直ではないんですけど…… ただ、結構パワーを使ってしまったので ここからは一…