陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

補足ニュース

7月頭のリスクがもう一つ…… 難易度調整です。 ビットコインは2週間に一度、難易度調整というのがあります。 難易度調整ってなに?って話しですが マイニングの速度を確認するものです。 ブロックチェーンのブロック生成は通常、1つのブロック生成が10分で出…

中長期的では上

今朝のビットコインは少し上げて フィア&グリードもちょっと上昇。 まだ20台ですが地合いからすると20台でも楽観的だなと思いますね でも、自分自身のフィア&グリードを表示するとしたら多分50ぐらいです 以前、このチャートを作って 7月ぐらいに一旦、上が…

面白くないレンジ相場でも

ビットコインがしばらくダラダラ下げながら レンジで動かない感じがするので そんな中でも全く触らないのでは相場を見る力は付かないと思うんですね。 毎日、時間のある時にチラチラ値動きを見るのは大事だと思うし 面白くないから見ないのでは卵から雛にも…

一番面白くないシナリオも想定

とりあえずオプション期日を終えまして やっぱりちょっと下げてきましたね でも、思ったより下げは限定的で激震というより じわじわとゆっくり真綿で首を絞めるように下がってきた感じで それだけに市場にパニック感がない様子に見えます。 ということで今日…

激震に備えて

明日、25日はオプションの期日です。 短期では上目線なんですけど 25日はちょっと危険だと思ってます 先日、30000ドル割れからの上げたい勢と下げた勢の殴り合いが展開され 一旦、上げたい勢に軍配が上がりましたが 34000ドル付近で上値を押さえ付けられてい…

思ったより早くセリクラでしょうか

現在、ビットコインは30000ドルの激しい攻防戦を繰り広げてます 上げたい勢が勝つのか下げたい勢が勝つのか。 30000ドルで揉みあったままヨコヨコしていて 若干下げたい勢が勝ってる感じで推移してます。 これ、勝った方に一気に動くと思うので 下げたい勢が…

急落からの急落(笑)

クリプトが笑えるぐらい下がってます。 いや、中々凄いですよね 一昨日、昼過ぎにちょっと記事を書こうと思っていて 午前中に病院行って疲れたんで書かなかったんですけど ビットコインがどうなるのかなと予想をしてたんです。 3日ほど前に玉を430万円で入れ…

大衆は下目線でも自分は上目線

やっぱりビットコイン下がってきました でも、自分はそれも織り込み済みで昨日買いました。 少し含み損になってますが全然大丈夫。 というかもっと下がってきてもおかしくないと思ってたので。 ビットコイン建てでどれを買うか品定め中なんですけど 欲しい通…

上か下か

昨晩、投資家皆んなが注目のFOMCについての会見があり 何だか微妙な発表がありました。 金利の引き上げは2023年末までに2回実施することと テーパリングについては年内に議論を始めるというもので 市場の反応は少しあったものの 明確に上がったり下がったり…

暗号資産のポートフォリオ

今、話題のエルサルバドルですが 色々と調べるとビットコインを新たに導入するわけではなく 既にエルサルバドル国内の一部地域で普通に使われている下地があるみたいですね。 九州の半分ぐらいの国土で人口は660万人 サーファーの聖地みたいな地区があって …

ビットコインは反転上目線

エルサルバドルに続いてタンザニアの大統領も クリプトを法定通貨にしようとする動きが見られますね。 他にもクリプトを押す動きが見られます。 ただ、みんなビットコインなんですよね 前から書いてますが個人的に庶民レベルのそこらの買い物レベルのツール…

法定通貨になる

2日前にエルサルバドルの大統領が ビットコインを法定通貨にする法案を提示すると コインポストに載ってましたが なんと、今日の夕方に法案が議会を通過したようです 何というスピード感…… これにはたまげました。 この法定通貨になるって意味はめちゃくちゃ…

大幅下落

うーん……思ってたより早く仮想通貨の下落が始まったなと。 というか、ビットコインをベースとして考えると 一旦、410万円台ぐらいまで上に振ってから下落が始まると思ってたので いきなり週明けの月曜日の夜から下がり始めて意表を突かれたという感じです。 …

ビットコインの今週の予測

ビットコイン以外のアルトコインをバラバラ〜っと持ってますが 先月の暴落後は各々、小さな勝手な値動きをしてます。 方向感がない感じですね。 暴落の影響はどの銘柄も受けてますが その後は勝手に戻したりマチマチです。 本来、独自の個性を持って動くとい…

マイルと資産

ここ数年、マイルを貯め始めて トークンという分野に興味を持ちました。 自分はANAのマイルを貯めることで 随分と楽しい思いを出来ました。 国内なら何度も何度も北海道に大好きな馬を見に行ったり 北海道以外も色々行けました。 海外も身近な東南アジア諸国…

4ヵ月ぶりに

めちゃくちゃ久しぶりですが 記事を書きます。 ちょっと体調が良くなくてですね そんな余裕もありませんでした…… 日々、色々と日本を含めて 世界情勢など眺めてますが もうめちゃくちゃになってますね。 テレビで流れてるニュースは嘘だらけですし それを疑…