陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり知りましょう

先週、ちょっと興味深い動きがありました。 常々、正しい情報を入手して 正しく判断しましょうということを伝えていますが このパンデミック?の去年からの流れが変わろうとしてます。 ちょっと自分も何が起ころうとしてるのか考えてしまう話しだし 色々と疑…

そろそろ積みましょう

ビットコイン価格は日曜の夜から上がり始めて 週明けの今朝は週足が決まる前に一気に噴き上がりました。 ちょっと信じがたい勢いで噴き上がって40000ドル付近まで一気に来ましたが 流石にキリ番の手前で止まって今は膠着状態。 小口投資家が結構いなくなって…

旅に行けないので……

新型コロナ云々もそうですが 諸事情で旅に出れないので 先日から旅の写真や動画やら整理してます。 スマホのストレージを軽くしようと整理をしてるんですけど 写真や動画を整理しながらここ数年に思い出に浸ってると ここらで何が良かったとか 思い出の整理…

2021年7月現在の行きたい場所

旅先で良かったホテル

デリーのホテルアマン。 値段が高くてもっと綺麗なホテルは間違いなく沢山あります。 自分が泊まるのは3つ星か4つ星ぐらいなので2人で1万円程度。 あまり求めるものがなくて 最重要なのが部屋でタバコが吸えるかどうかです。 ここは堂々とタバコが吸えます。…

ほえ〜っと思った場所

日本の常識は外では通じないってことは色々とあって 外に出て見て感じてわかることがあります。 先進国って治安がいいって言われてたりみんな行きやすいと思うんですけど 個人的に思うにそうでもない、 自分は銃社会の方が物騒だと思うし 西洋の先進国でも日…

心に残ったラウンジ8選

ラウンジも航空会社によって様々ですけど 利用する時間帯によって混み具合も違うだろうし 何度か利用しないとわからない部分はあるかなと思います。 なので、料理の質をベースとして設備なども考慮しながらご紹介。 基本的に航空会社のホームの空港はクオリ…

心に残った飛行機5選

今のところほとんどアジア圏の航空会社しか利用してないので バリエーションが全然少ないんですけど とりあえず今現在の良かった飛行機ランキングです マイラー始めて3年ぐらいなのでまだまだですね…… 現状では丸々1年ほど全然飛べてないし 台湾のエバー航空…

旅先で心に残った食べ物4選

心に残ったというか なんじゃこりゃ!!! って思った意外というかびっくり美味しかったものランキングになります。 別記事のまた食べたいものリストのものが絶対美味しいでしょ? と思われるかもしれませんが はっきり言って甲乙つけ難いんです 全部美味し…

また食べたい旅先の食べ物集

これはどこでもドアきっぷで福井に寄ったときに 駅の弁当屋で買ったのどぐろ寿司です。 別添で甘酢生姜がついてるのではなくて 元々、酢飯とのどぐろの間に生姜が挟まってます。 すごく脂が乗っていてとにかく美味く のどぐろの美味さをしっかり感じることが…

気に入ってる旅先写真集

まだまだ少ないんですけどね…… あと、写真が上手くないのでもっとしっかり撮れてればなと思うことがよくあります。 前は一眼レフを使ってたりした時期もありましたが 今は荷物になるのでカメラ自体持ち歩かないし スマホひとつで性能もかなり良くなりました…

旅先で結構焦ったこと集

旅の間はトラブルがつきものですけど 逆にトラブルがないと面白くない だから、自分は決まった場所に連れて行かれる添乗員付きのツアーは全く興味がない とは言っても致命的なトラブルには気をつけてはいるので 今までこれと言うトラブルは回避出来てますし …

ドンと来てビュン

いやらしくジリジリ下がってきているビットコインですが クリプト全体が弱い地合いになってますね。 何が起こっているのかなんですが おそらくですが株安に釣られてると思います。 日経もダウもナスダックもみんな大幅に下がってるのでお付き合いしてる感が…

今週末のリスクの先

昨日、記事を書くつもりでしたけど 色々ありまして…… 昨日はフィア&グリードが15まで落ちてましたが 今日はちょっと上がってますね。 結構、低空飛行でなかなか上がってきませんね…… いつビットコインが30000ドルを割れるかわからない状況が数日続いてますか…

マネーとマイル

随分前に親を連れて北海道に行った時に サッポロビール園の工場見学に行ったんですけど その時、記事書いたかな……と遡って見てみると ありましたね……記事。 2015冬の北海道視察って題名の記事なんですけど よかったら遡って見てみてください。 その時にサッ…

割れるか

米国の6月コアCPI(消費者物価指数)が 前月比+0.9%、前年比+4.5%という発表がありまして 昨日からビットコインは価格を落としてますね。 予想は前月比+0.4%、前年比+4.0%ということで 予想を大幅に上回ったことでの下落です。 物価が上がってることを受…

USDCステーブルコインの信用性

先日、こんな記事がありました。 これ、何気に凄い記事だと思います。 USDCはステーブルコインの1つですが ステーブルコインっていくつかあって テザーとかみんな一番使ってると思います。 が、このテザーは実際のところ怪しいところがあって 米ドルの担保が…

マクロ的な予測

今朝、週足が確定しました。 またまたというか週明けから平日の間に下げて 週足確定の月曜日9時直前にギリギリ間に合わせるように上げてきて 結局はコマで週足が決まるという 最近お決まりのパターンでした。 おそらくしばらくこのまま30000〜40000ドル辺り…

日本……うーん……

世界中でクリプトのムーブメントが大きくなっている中 大国もダメとか言いながら何だか動き始めてます。 カナダ、イギリスなんかは結構強めのダメ出ししてるネガティヴニュースが流れたりしてましたが 意外とやってますね……という面白い記事が出てました。 …

BTCレンジ相場中の国内初IEO

最近、怪しいコインの宣伝が多いですね…… 信長、武蔵、サンライズカジノとか本当に鬱陶しい。 タイタンなど某YouTuberがインフルエンスした直後に価格崩壊を起こし 一瞬にして価格が10億分の1になったそうで 例えば現実的な話しで10万円でタイタンを買ったら…