陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩か明朝、動くと思う

オンチェーンデータを見ると 主要取引所のビットコイン保有枚数が急に減ってきてます。 アラートによると昨日まで大人しかったクジラの動きが今日は活発です。 クジラが買う時はビットコインの価格は下がります。 明日の朝9時に8月の月足が確定するので 今日…

この先、半利確と買い戻し

昨日、一昨日とあまり体調が良くなかったのですが 今日はちょっと復調してきましたので2つ目の記事を。 1つ目の記事はファンダ関係だったので 今回はチャートのお話し。 昨日は大きめに動いた後でしたし 今日はあまり値動きがないだろうと思ってます。 です…

まだまだ上だけど

今週の水曜日、木曜日辺りは調整でちょっと価格を落としていたビットコインですが 金曜日に固かった48000ドル手前の抵抗線をようやく上に抜けてきました。 ちょっと下に振ってた水曜日辺りはそこら中で オワタ……オワタ……みたいな空気が漂ってましたがまだ上…

クリプトと世界情勢

先日、8月15日は何の日でしようか?と問われると 大半の日本人は終戦記念日って答えますよね。 でも、8月15日は全世界の認識では大戦の終戦日ではないんです。 陛下の玉音放送があった日が8月15日であって 世界の終戦日の認識は条約の締結日である9月2日です…

NFT

ちょっとここ数日、NFTゲームについて重点的に調べてるんですが やっぱり凄いですね…… 普通のコインはビットコインと連動して上げたり下げたりするものですが 何故、ゲーム銘柄がビットコインと連動せずに勝手に上がったり下がったりするのかわかってきたよ…

週明けは多分……

今のところクリプトは全体的にお休みモードですね。 最近は週末に結構動くんですが今週はちょっと大人しい感じです。 例年、この時期はバカンスなどの夏枯れ相場で下がりやすい時期だそうですが デリバティブの量が少ない辺りはそういうことも影響してるのか…

まだアルトターンです

先日、アルゼンチンの大統領がクリプトに対して前向きな発言をしたという大きい見出しがありました。 最近、クリプトの専門サイトにこういうのが多いんですが こういうのを見ると、どれどれ……と読んでみるんですけど 誇大見出しというか何でもない内容が多い…

ようやく上抜け

ビットコインがようやく47000ドルの壁をブレイクしてきました。 ひとまずおめでとうございますってところなんですが…… ちょっと思ってたより今のところ上昇が鈍いです なので、少し怪しい。 ちょっとしてから第二エンジン点火という可能性はありますが何かお…

日本のクリプト税制など

先日、日本のクリプト業界が動いてるという内容の記事がありました。 JCBAがクリプトの課税について20%の申告分離課税にすることを求める税制改正要望書を公表したんですが ちょっと遅い感じはしながらも ようやく頑張って動いてるなと。 1万人以上の仮想通…

買い場です

今日はビットコインはじめ多くのコインが下げてるので不安に思ってる人は多いと思います。 自分はビットコインの今の局面では42000ドルまで下げても大丈夫だと思ってます。 でも、あまり下がると心臓に悪いので 44000ドルの上昇トレンドラインの下端で止まっ…

アルトのターン

ビットコインとイーサリアムは上昇のための充電中という感じで ひと息ついてますが、そろそろまた吹き上げそうですね。 ビットコインとイーサリアムが上がって ワンテンポ遅れて他のアルトが上がるという感じですが ビットコインとイーサリアムが上がって資…

修正案

アメリカのインフラ法案について色々わかってきました。 まず、アメリカのインフラを整備しようということでこの法案が提出されたわけですが インフラ整備に約550億円の予算が組まれて そんな予算どこにあるの?ってことで それがクリプトに向いてきたという…

銘柄選び

昨日発覚したハッキング被害ですが 600億円を超える過去最高額だったみたいですね 仮想通貨業界は過去に大きなハッキング事件がいくつかあります。 コインチェック事件とマウントゴックス事件が有名なところですが こういう時は大暴落が起きます。 しかも、…

今晩か明日ちょっと落としてくるかも

ちょっと色々ありまして 画像だけ貼って記事を書くのが遅くなりました 昨日の晩はちょっと落とすかも……というファンダがありまして 結果的にやはり少し落とした形でしたが 今の仮想通貨はめちゃくちゃ強いという感じで朝を迎えてます。 大暴落を引き起こして…

ウェブ3.0

朝起きて、まあまあビットコイン落ちてるなと思いましたが 昨日、記事を書いてたように今は落としたら買い場ということで。 午前中、9時過ぎぐらいに記事を上げましたけど チャンス銘柄は全部上がってますね そんなに難しいことではなくて 今はアゲアゲ相場…

ちやーんす

全部、利益が出てると思いますけど そこそこのところで利確しましょう。

落ちたら買う

フィア&グリードは完全に楽観の領域に入りました。 今後、ニュートラルのエリアに入ったりしながら 天井まで上がって行くと思います。 以前に底ついてから3ヶ月ぐらいで上がる予想を出してましたが もう間違いないですね。 ビットコインは40000ドル付近でち…

おめでとうございます

今朝起きたらビットコインは完全に下落トレンドラインを上抜けしましたね。 これでしばらくは上目線で大丈夫だと思います。 が、こういう楽観ムードの時こそ気をつけないといけません 上昇し続ける相場はありませんから どこかで天井に当たるか押し目をつけ…

もう時間の問題

今日、3つ目の記事ですので長々と書きません 取り急ぎ……ということで。 日中調整してRSIも落ち着きました。 いつもう一段上に飛んでもおかしくない状況になってます。 現物なら買って待ちましょう。 アルトは大概釣られて上がると思いますけど Defi関連銘柄…

ハードフォークはロンドンから上海

イーサリアムのロンドンハードフォークが実装されて 今のところ問題なく機能してるようで価格は高止まりしてます。 ハードフォーク前に事実売りが少しあったようですけど その後、グングン上げて落ちそうで落ちてきません。 ビットコインもアルトも全体的に…

釣られて抜けるのか

まず、クリプトの話しではないんですけど 中日の若い投手がワクチン接種後に体調が悪くなり ずっと心配してたんですけど亡くなったそうです…… もう、残念としか言いようがない…… ワクチン接種後の死亡事例は900件を超えてますけど 全て因果関係不明で有耶無…

反発弱いので一旦は三尊形成かな

42000ドルのラインどころか40000ドルのラインを抜くのもしんどい感じの反発ですね この勢いではこのまま下に折れそうなので 短期的にはまだ調整かなと思います。 そのうち上に抜けると思いますが 今後、少し時間をかけて2〜3回上抜けを試す感じかもしれませ…

燃料満載

ビットコインはここ数日下げたところで調整してますが RSIも完全に落ち着いてきてますし フィア&グリードはグリードからニュートラル、ニュートラルからまたフィアに戻ってきました、 ハッシュレートも少しずつですが戻ってきてます。 なので、そろそろもう…

拾え拾え

もう皆さん余剰資金を管理しながら拾い始めてますかね? ちょこちょこあちこちから聞いてる話しでは どこで入っていいかわからない……ってことなんですけど もう、タイミングだけですね どのコインを買うかによっても違うし そのコインによってタイミングも違…

朝に吹くのかな……

今日のビットコインの値動きを見てると ちょっと何かおかしいんですよね…… 朝の日足の確定前に上げないといけないみたいな感じでちょっと吹いたんですけど 日足を無理矢理、陽線で確定させて そこからジワジワ下げてます。 何か操作されてるような変な動きで…