陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二極化の終わりかな

ちょっと先日、陰性証明が必要なことがあって 伊丹空港に新型コロナの検査に行きました。 あちこちの空港はじめ木下グループがやってる検査場なんですが 伊丹空港は北ターミナルの端の端……ちょっと辺鄙な場所にそれはあります。 結果は陰性だったんですが、…

2021年10月4日別府

みんなフリーフォール

ビットコインはもうこの世の終わりみたいなチャートになってますけど みんな生きてますかね? 自分は全然平常で、ここまで崩壊したなら徹底的に崩壊しちゃえぐらいに思ってます 現物は持ってれば必ず上がってきますから。 逆に今は大バーゲンセールですね。 …

2022年初の空旅は札幌

記事に文章入れろって意見が多いので ぼちぼち入れて行くことにします 前回は沖縄だったし今回は何となく札幌という気分だったので トク旅マイルの札幌狙いでした。 最近は伊丹出発が多かったし やっぱり伊丹が断然便利なので希望でしたが この週はトク旅マ…

19日か20日ぐらいに爆上げ来ると思いますよ

レイヤー1の覇権

昨日はアメリカのCDCのHPを眺めてたんですが まあ、言ってることが随分と変わってきてますね 最初からワクありき、ワクが正義というところで 終着点を決めつけて話しを構築してきてますから 色々と辻褄が合わないデータが出てきてお困りなんでしょうね まあ…

到着

証明されてます

日本の100倍以上の陽性者を出しているイギリスの統計が出ました。 このグラフは左から陽性者、重症者、死者を表したもので 赤はワクの接種者、緑は未接種者のパーセンテージを表してます。 自分の感覚では陽性者は緑がもっと少ないのかなと思ってましたが案…

加速しているインフレ

今晩、米CPIの発表があり CPIは7%を超えてきました インフレヘッジとして一旦、株やビットコインは上がってますが この傾向は長続きしないと思います。 多分、一過性の上昇。 問題なのは実生活でのインフレですね 去年から言ってたように日本でも物価は上が…

少し上昇

ビットコインはしばらく低迷停滞が続いてますが 様々な指標を見て自分は大局で強気目線継続です。 これは一貫して変わりなし。 しかし、短期はわかりません 価格破壊を待って30000ドル付近で構えてる人が見られますが かと言ってそこまで落とす気配は見られ…

今年の初旅とシネマ

海外に行けない月日が続いていて マイルの有効期限が気になってきました とりあえず救済措置としてANAが設定してくれている期限延長の申請はしてありますが それも3月末で切れるんですね また救済してくれるアナウンスが出るような気はしますが 救済がない場…

可決

昨日、JCBザクラスのインビテーションが来て すぐさまアップグレードの申請をしましたが インビテーションが来たとはいっても そこからとりあえず最終審査はあるんです。 一応、この最終審査に落ちる場合もあるようで ちょっとハラハラはしてました。 で、先…

インビテーション

今朝、JCBのMyJCBを何気に見ると JCBザクラスのインビテーションがWEBで来てました。 JCBゴールドザプレミアのインビテーションを貰えるのが確定しながらも 2019年にドバイ、エジプトに行く直前に プライオリティパス欲しさのために待てずに JCBプラチナに任…

買い場でーす

仕事中なので一言だけ。 この瞬間を待ってました。 ここは買い場。 42000ドル台。