陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた酷いメディアの馬鹿げた扇動

昨日は仕事から帰っていつものようにBBCワールドニュースを見てました。 BBCはまだまともな感じがするので見るんだけど ウクライナの情勢に関してはかなりバイアスがかかってるなと…… アメリカとイギリスに戦争をしたい黒幕がいるので仕方ない…… そこから情…

ウクライナと似てる状況の日本

攻撃から1日経過したウクライナ情勢を注視してますが 結局、ウクライナはハシゴを外された形に見えますね……今のところ。 本当に西側諸国の戦争屋はタチが悪い…… というかこれだけ思い切ったことをやるわけだから 相当な準備をしているだろうと思ってましたが…

みんなが気付けば終わり

ワク先進国のイスラエルやイギリスは ワクの政策を完全に転換してるのを知ってますかね? もう3回、4回と打ってるこれらの先進国は 元々わかってたことですけど もう打っても無駄だとみんなが気付いて 4回目を打ちはじめて2ヶ月経っても接種率はやっと2桁。 …

かなり想像を超えて

ロシアがウクライナに攻勢をかけました。 ドネツクやルハンスクの救援要請を受けてロシア軍はウクライナ領に入ってますが ちょっと想像以上に根が深いようで 自分の中の平和維持の範疇を超えてきそうだなと思ってます。 最初、ロシア側からの空爆の報を聞い…

ウクライナ情勢の追記

さっき左寄りのメディアが ロシア大使を呼んでインタビュー動画を上げたんですけど これ、勉強不足丸出しの馬鹿で失礼な質問浴びせて 大使もたまに失笑してらっしゃるんですけど ある意味、貴重な動画になってます。 大使が仰ってることがそのまんま真実なん…

どんな嵐の日でも

先週は仕事の都合で予約していた熊本行きをキャンセルしまして 今週は昨日、今日と仕事が休みなので 急遽どこかに飛ぼうか悩んでましたが結局やめました 海外に行けないので国内だけで行き先をローテーションしてるんですが ほとんどどこもリピートになるの…

プーの苦悩

未だに身の回りではコロナ怖いという言葉を耳にするし 3回目のアレを打つ人がいる。 まあ、止めはしませんが…… 随分と前に厚生労働省から死亡後に新型コロナの陽性反応があれば ガンであろうと交通事故であろうと死因は新型コロナにカウントされると通達があ…

回避して欲しい

先日、フランスのマクロン大統領がロシアのプーチン大統領と会談をしましたが マクロンはすぐにウクライナのゼレンスキー大統領とも会談。 その後の会見を見るとやはりどうも西側のパフォーマンスにしか見えないですね…… マクロンはプーチンとの会談後にマク…

世界の行方

一触即発状態のウクライナ情勢は予断を許さない状態です。 世界大戦のトリガーにもなりかねない状態にも関わらず 相変わらず日本のオールドメディアは新コロのことや大雪前の報道ばかりという…… 遠い国の話しだし国民も関心がないと国民を馬鹿にしてるんでし…

医療

一旦、ビットコインはじめクリプト全体は上昇してますが 長らく含み損を抱えてた自分は元値まで戻ったところで利確しました。 いやぁ……結構キツかったですね このままもう少し伸ばすか考えましたが やっぱり世界情勢が良くないし一旦リスクオフということで…

免疫とかワクチンって何

抗原とか抗体とか免疫とか 人が話してるのを聞いてると 大概の人はごっちゃになってたり変な解釈をしてたりします。 抗原はウィルスなど異物だったり外敵ですね。 それをやっつける作用をするのが抗体で 抗原検査はまあウィルスがあるか無いかを調べるもので…

正しく恐れて向き合う

オールドメディアに煽られてコロナ脳になってしまってる人が多い昨今。 新型コロナウィルスって何?そもそもウィルスって何?ってところからしっかり理解せず 変なテレビばかり見てると認識は曲がってしまいます。 ウィルスは自然界に当たり前に存在してます…

鬼滅ジェット

今日は仕事が休みということで 昨日から定期便に就航している鬼滅ジェットを見に行ってきました。 ANAは先般から鬼滅とコラボしてますが 1月30日に遊覧フライトを経て31日から定期便就航。 新しい機材のB787なのかなと思ってましたが B767-300ER型機(機体記…

まだわからない人

コロちゃんが馬鹿げた世の中に変えて数年経過してますが データ見て最初からわかってる人もいましたが ようやくおかしいと思い始めた人 あと困ったことにこの状況でもまだわかってない人 自分の身の周りでもコイツだめだな……と思う人は多い 高熱が出て検査で…