陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で報じられない真実

日本では相変わらず西側寄りの偏った報道が多く ロシアが悪いとかロシアの攻撃でウクライナは大変な目に遭ってるというものばかりです。 パンデミック同様にもういいよとウンザリしてますが ウクライナ国民が気の毒なことは間違いなくて。 何にウンザリして…

節目か

RSD088というのはロシア政府専用機ですが ロシア政府専用機がワシントンに向かってます。 その他、何やらロシアから西側に動いている様子が見えます。 ゼレンスキーが国外に脱出したという情報もあり ウクライナの戦力は75%失われたとの話しもあります。 今…

ロシア空域

さっき起きて世界の空域で何が飛んでいるのか眺めてました。 ANAなどは数日前にロシアの空域を飛ぶヨーロッパ便の欠航を発表しましたから ロシアの空域に何か飛んでるのかと思ったんですね。 見てみると意外とロシアの空域も飛行機が飛んでいて コードを見る…

歴史に学べ

今のウクライナ情勢における世論誘導。 笛を吹く奴と踊る大衆。 パンデミックもそうだけど人類は歴史に何も学んでない。 もうね……あからさまなプロパガンダだとわかるんだけど 本当に騙され過ぎ…… 悪い奴が何を望んでいるのかは手に取るようにわかるけど 事…

学者とか教授とか

今日も休みで色々調べてるんですが 民放を見てると相変わらず馬鹿らしいことを言う学者とか教授とかの肩書きを持つ論者ばかりで…… まあ、間違った情報に基づいて色眼鏡で物事を見ると古い知識や思い込みが邪魔になるんだろうと思います。 間違った情報をテレ…

重要……点と点が繋がってきたかも

今日、4本目の記事です 余程ヒマなんだろうなという話しなんですが 事が事なので今日は丸1日をウクライナ情勢の調査に費やしました。 そこでやっと話しが繋がってきましたよ…… 何故あの賢明なプーチンがこんな大胆に行動しているのか ゼレンスキーの行きたい…

メディアのフェイクの数々

判明しているものだけでもまだまだありますが 本当に西側が流しているメディアのフェイクは酷い。 一部お伝えします。 兵士と抱き合う女性 今回のウクライナ情勢のものではない数年前のものが使われている。 この戦闘機はアメリカ製の「F-16(ファイティング…

こんなまともな市長がいるんだ……

これ、自分がずっと記事で書いてたこと そのまんま1本の動画になってます。 首長がまともだとこうなるんだな……と 忘れてた当たり前を思い出しました 是非是非、自分で考えることが難しい 小さな子供がいる親に見て欲しい1本です。 これは近隣の市の首長なん…

権利と自由

ロシアとウクライナの間で停戦協議が行われました。 詳細などはまだわかりませんが 協議へのセッティング段階でロシア側からウクライナに突きつけられたのは 武装解除、NATOに加盟しない、ゼレンスキーの退陣と厳しいもので ロシアからの要求を拒否しながら…