陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び乗り厳禁?ショートの利確かと

ここ数日、ビットコインは少し上昇してます。 いよいよ底打ちか⁉️というSNSをよく見かけますが 自分は直近安値の24500ドルを必ず試すと思ってまして 今は50000ドル付近からのショートが利確を始めてるから上昇していると見てます。 ここのところアジアセッシ…

CAWという草コイン買いました

謎だらけでわからないながら魅力たっぷりのCAWを5万円分買ってみました。 はっきり言ってミームの部類なのでおすすめはしません。 得体の知れない部分があるコインで 要約するとリリースされて1ヶ月ちょっとで ミームの部類ながら大手のUniswapやHuobiなどに…

脱炭素で世界からイジメに遭う日本とトヨタ

ウトウトしながら何となく寝られない休日でした バイ爺が何をしに日本に来たのか色々探っていると 経済協力や台湾有事の際の話しもあったようで ちょっと気になる内容でした。 詳しくは書きませんが日本の今の立ち位置は 世界の中でも非常に重要なカギを握っ…

本当の日本の脅威と世界

今日は一日だけ仕事がお休みなので 今週は家にこもって身体を休めることに専念するとして 気持ちが乗ればいくつか記事を書いてみようと思ってます。 というのはここ数日、今週末ぐらいまで世界で重要な動きがあるからです。 すぐにどうこうというわけではな…

INATBAとISO20022

今回のウクライナの紛争でロシアが経済制裁を受けたことで名が知れたSWIFT。 国際決済で使用されるシステムと言いますかね。 まあ、ロシアは中国を介して色々やるので 結局のところ痛むのはヨーロッパであって何やってるのかわからない。 知識のない人は何か…

鶴橋ちょい飲み

仕事が過酷なんで家でゆっくりしようかと悩んだんですが ここのところずっとそういう流れなので なかなか海外に行けないこともあって 韓国に行ったつもりになろうと鶴橋に出かけてみました。 でも、やっぱり体力が落ちていてヘバりそうになりました…- とりあ…

そろそろ仕込む

新型コロナ、ウクライナ問題、そしてトドメのUSTショックで 歴史的なクラッシュを見せたビットコインですが そろそろお買い上げのタイミングなのかなと準備を始めました。 グロースカーブもフィア&グリードも大底と言えますし まだもう一度深掘ることもある…

売りました

結局、ルナは0.0001ぐらいで売りました 72万円でした。 その後、一時的に0.0006ぐらいまで上がったので 300万円ぐらいまで上がったことになります ちょっと後悔はしてますけどその時の判断なので…… USTはアルゴリズム型のステーブルコインで 担保型のUSDTやB…

売りたくなる衝動

ゴミになったルナを1万円で5000万枚買って放置してますが 今朝はバイナンスがBUSDでの取引を再開してプライスも少し上がってます。 資産価値は買った時の1万円から現在は75万円ほど。 ちょっと売りたくなってます…… バイビットは依然として出入金停止中…… ア…

続LUNA

今朝1万円でゴミになったルナを5000万枚買ったわけですが バイナンスで取引が停止されているので他の主要取引所でどんな相場になっているのか そもそもどこかで取引してないか調べたんですね。 自分はいくつかの海外の取引所に口座を持っていましてバイビッ…

ゴミが数時間で……

ルナですが…… なんかやっぱり数時間でプライスが0.000002ドルから0.0007ドルまで戻って 数万円で買ったルナが40万円ほど増えました💦 約30倍ぐらいですね💦 またゴミになるかもしれませんが 元々ドブに捨てたつもりなので放置してみます💦

ゴミと化してチャンス?

ルナは一旦ゴミと化しました。 USTのペッグが外れたことで大混乱です 今の1枚の価値は0.000002ドルとかなので 日本円で0.0002円とかですね なので今は数千円で1000万枚ぐらい買えてしまいます。 これの影響がクリプト全体に波及して大暴落に拍車をかけてます…

とりあえずこの辺りから買う

北京オリンピックが終わった頃に戦争になるかも……と頭の片隅にはあったので ブラックスワンと言うべきなのか微妙ではありますが 株もクリプトも大暴落真っ只中。 ずっと下がっていくビットコインのプライスを毎日眺めて過ごしてましたけど 周囲にはとりあえ…

奴隷じゃなくなる時

日本人は奴隷が多い。 オールドメディアのバイアスのかかった偏った情報に踊る人が多いから。 奴隷から抜け出すのは簡単で 日本の世間が当たり前としている嘘や自虐史観が本当のことなのか調べるだけでいい。 成人日本人の1日平均の勉強時間は世界的に見ても…