陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当面はこんな見立て

今朝9時の週足の確定は20000ドル辺りだろうと予測してましたが 大方の予測通り今のところローソク足の実体は 下ヒゲを作る形で20000ドル辺りに収まりそうです。 この実体が20000ドルを割れるようだと下落が止まらないと思っていたので ここらで一旦止まるん…

小銭稼いで利確

昨日の未明、寝てるうちにアルトコイン11銘柄中 XDC以外の10銘柄が刺さってました。 ビットコインが18000ドル辺りまで下落したら刺さるよう指値を設定してたんですね。 で、ビットコインが20000ドル手前まで上がってきたのでCAW以外は利確。 ど短期で利確し…

この辺りで一旦拾う

ビットコインが18000ドル台まで下がったタイミングでアルトを見てると もうあんまり下がらないですね💦 この辺りで一旦拾うことにしました。 11銘柄で指値を入れて刺さるのを待つことにします。

FOMC後の今晩未明に割れるはず

未明からFOMC後のパウエル議会の講演をライブで見てますが 思っていたよりなかなかハードな内容ですね…… 講演の内容を簡単に要約すると 年末にはCPIが8.6から下がるだろうけど 金利は3.4に下がると見ていて 来年の夏にはもっと下がるよう利上げを継続すると…

2022新潟の旅

JALマイルを使ったどこかにマイルの行き先は新潟に決まりました。 4択の中で当たって欲しい順番に石垣、秋田、新潟、札幌だったんですけど……微妙 でもまあ、決まったことなので切り替えて新潟を楽しみます。 JALのステータスは持ってないので 久しぶりにカー…

株価下落とセルシウスネットワーク

先日からアジアセッションでのビットコインデリバティブロングポジションが異常に積み上がっているとお伝えしてましたが どうもこれだけビットコインが下落してもロングポジションが強制決済されているデータが顕著ではなくて 相当資金があるクジラが積み上…

色んなこと

週明けの朝 ちょっと色んなニュースをピックアップ。 今週は色々あると思うんですよね…… 特にビットコイン。 買い板がわかるインジケーターなんですが やはり直近、トレンドを下ヒゲで割り込んだ24500ドル付近に集中してますね。 その下は23000ドルなのがわ…

トルコ続報

ウクライナ紛争の仲介に精力的に取り組んでいるトルコですが ギリシャと一触即発の状態になってます…… アラブニュースに先日載ってた記事なんですが これもアメリカがやはり噛んでます。 トルコにF16を売却する話しが元になってますけど 元々、トルコとギリ…

こんなもんじゃない……まだ下がる

クリプトの王様のビットコインはまだ何とか耐えてますが イーサリアムはとうとう割ってはいけないラインの1700ドルを割ってきました。 昨晩のCPI発表を受けての下落ですが おそらくこうなると思ってました なんせ、ガソリン1ガロンが250円とかエネルギーは高…

ひたすら下で待つ

ビットコインは一旦反発しそうな動きに見せたものの 先週同様、やっぱり落ちてきます。 上に振っても落ちるところまで下がると思ってるので ピクリともせずひたすら下がるのを待ってます。 随分前に伝えたことがありますが ビットコインはバブルと崩壊を繰り…

どこかに飛ぶ

仕事が忙しかったり色々あって しばらく飛べずにいましたが来週久しぶりに飛ぶことにしました。 今回は今週のANAのトク旅マイルにいい設定がなかったこともあって JALのどこかにマイルを使います。 なかなかいい4択にならないのでちょっと妥協しましたが 札…

まだ上昇トレンドだけど下降トレンド

自分が最近ずっと見てるのは 200週移動平均線です。 長期の大局はこれとグロースカーブを見てればいいと思ってます。 なので週足の200MAに当たるところまで下がると ずっと待ってます。 長期的には上、短期的には下降トレンドに当たって下落。 そういう予測…

本当に糞だらけのオールドメディア

ワクのデータ改竄に続けて連投になりますが ウクライナ情勢…… 今日は遅出で出勤前に時間があるので連投です。 最近はオールドメディアを見ることがないのですが 久しぶりにどんな嘘を垂れ流しているのか 昼の報道番組を見ていると相変わらず糞ですね ロシア…

暴かれる茶番とまだ騙される人

先日、厚生労働委員会で厚生労働省の改竄が暴かれました。 Yahooニュースなどにはこの件は公表されましたが 軽く検索すればわかる情報でも知らない人はまだたくさんいるわけで どれだけ物事を調べない人が多いことかと…… そういう人を騙す嘘を垂れ流しっぱな…