陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続いているCBDC開発

最近、この相関図について調べてたんですが 【CBDCの研究続く】国際決済銀行(BIS)は6日、中央銀行デジタル通貨(CBDC)に対する2021年時点における各国の取り組みについて探るレポートを発表。回答した世界の中央銀行(81行)の内、約90%がCBDCについて何…

ショート‼️

カナダが先行

エポスからインビテーション

特に狙ってなかったんですけど エポスカードからプラチナにアップグレード出来るインビテーションが突然来ました。 今のゴールドもインビテーションが来て永年無料で所持出来てますが プラチナにインビテーションからアップグレードした場合 年会費が通常300…

EURがピンチ

最近、日本円が1ドル140円に迫る勢いで下落してますが ユーロがかなりプライスを落としてるのを知ってるでしょうか? どちらもウクライナに戦争の火種を投じたアメリカの仕業なんですが ユーロは1ドル100円なら1ユーロ130円とか ドルより少し強かったのに今…

7月CPIは9.1

先程発表されたCPIは9.1でした。 8.3→8.6→9.1と毎月CPIは上がり続けているということで インフレは退治出来てません…… 止まるどころかインフレは加速してしまってます。 先月、0.5%ではなく強めの0.75%の利上げを敢行したにもかかわらず インフレは止まって…

今晩CPI

先日、明日14日に相場が下がるという予測をしてました。 それは13日の今晩、CPIの発表があるからで 今日のCPIが上がると予測していたからです。 今は何十年かぶりのインフレ、というかハイパーインフレの領域なんですが 消費者物価指数が高くなるとインフレ…

冬のエネルギー

ロシアへの経済制裁のブーメランが世界的に広がってます。 以前の記事で書いたように ロシアがSWIFTのドル建て決済を出来なくしたことで 一旦、ロシアのルーブルは暴落しましたが エネルギーも食糧もロシアは自給自足出来る国なわけで困るのはヨーロッパをは…

とりあえず備える

ちょっときな臭いニュースが入ってます…… ニューヨーク市のことですが ニューヨーク市緊急事態管理局が市民向けに 核攻撃への備えのビデオを突然放送しました。 ニューヨークポストも……です。 どういう意図かはわかりません。 この放送を受けて市外へ脱出す…

グローバリズムとナショナリズム

うーん……どれだけ偉大なものを無くしたのか。 日本のニュースは勿論なんですが 世界各国のニュースは事件の翌日も安倍さんの報道がトレンドになってます。 アラブニュースもトレンドのトップ5が安倍さんの記事で独占されてます。 現職の首相ではなくても安倍…

また力を削がれた日本

安倍元首相が銃撃され亡くなられました。 心からご冥福をお祈りします。 この銃撃事件を受けて久しぶりにオールドメディアを見ようと思いました。 こういう報道は起こったことに対して直後の様子を伝えるだけなので あんまりバイアスはかからないですから。 …

仕込み中

親方ビットコインが上がれば下がり 下がれば上がるという 何か意味不明な動きをするCAWですが ずっと売ったり買ったりして小銭を稼いでました。 リスクの高いミームだとは思うので こんな感じのヒットアンドアウェイでスキャルピングで遊んでいても そこそこ…

市場はリセッションを織り込み始めている

最近、ヒョンなことから相場をじっくり見る時間が出来たので 色んなマーケットをじっくり注視してるんですが おそらくマーケットは既にリセッションを織り込み始めてますね というのは先月、FRBが金利を0.75%上げたことで マーケットはショックで結構落とし…