陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人はバイナンスグローバルが使えなくなります

金曜日にこんなメールがバイナンスから届きました。 大変です…… 英文は読めないのでGoogle先生に翻訳してもらいます。 バイナンスユーザーのことをビナンシアンって言うのか…… というのはどうでもいいんですけど 以前からバイナンスが日本の取引所のサクラエ…

2023沖縄の旅

最近、どこかに旅に出ても 全部が全部、記事にしてないんですけど 先日、沖縄に行ってました。 両親がパンデミックで外に出なくなって あちこち不調が出てるな……と思ったんで 外に出そうと思ったんですね 打つなと言っても注射は5回も6回も打ってるし 家でも…

日本人が持つ縄文の心②

現代では誰もが周囲に怒りっぽい気の短い人がいると思います。 何でこんなことで怒るんだろうって思ったことがあるとも思います。 人の悪口ばかり言って生きてるような人も然り。 これって全て恐怖心から来るものだと思ってまして そういう人ほど弱いと思う…

色々考えさせられるニュースでした

自分のブログ記事では宗教について書くことが多いんですけど 今回も色々考えさせられました……本当に。 争いの歴史って領土問題や宗教問題でほとんど起こるんですけど これ、争いの根源の典型という感じがしますね。 イスラム教徒の犯行です。 はい、敢えて犯…

日本人が持つ縄文の心①

最近、ずっと縄文文明のことを調べたり考えたりする日々なんですけど 縄文の人って改めて凄かったんだなと思う毎日です。 縄文に傾倒してしまうのは あまりにも現代は嘘に塗れてるし くだらない争いが多いから。 その根源はどこから来るものなのか…… そう考…

広島サミット前に思うこと

広島サミットが今週末に開催されますが 広島でやるからこそ世界のみんなに知って欲しい真実がある。 東京裁判史観だったりGHQに焚書され捻じ曲げられてきた日本の真実の歴史。 その一部を共有したいと思います…… まず、石原莞爾という人物を日本人はあまり知…

基軸通貨の覇権

本題に入る前に基本的な日本の立ち位置を確認しておきたいと思います。 日本では古代文明を世界4大文明と教わります。 メソポタミア、インダス、エジプト、中国(あるいは黄河)です。 でも近年、このように教わるのは日本と中国だけで 世界的に8大文明と教わ…

コツコツ投資

今朝、300USD分のUSDTテザーをクレジットカードで購入してXLMステラルーメンを買いました。 2週間ほど前にも200USD分のUSDTテザーを購入してLINKチェーンリンクを買ってました。 なんらかで余剰資金が出来たら買うようにしてます。 古代、中世、近代と歴史を…

どんどん酷いデータが浮き彫りになってますので しつこいようですが貼らせてもらいます。 自分の周囲でもホント多く見られます。 それでもまだ打とうとする人がいて 本当に何も知らないんだな……と。 注射が始まる前にどんな注射なのか また、新型コロナウィ…

悪い支配者が作る流れに飲まれるな

ちょっと長い間、更新をサボってました。 というのは、今の世の中、色んな部分で大事な局面にあって 公衆衛生、経済、紛争など 色々調べながら流れを見て過ごしてました。 パンデミックですが ようやく前々から言ってた5類への引き下げ。 変なことが当たり前…