陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クジラのミス

先日、ブラックロックのビットコイン現物ETF承認申請を受けて 焦ったクジラが成り行き買いした形跡があります。 取引所はバイナンスUSの板になります。 ここのところバイナンスはSECの過度の嫌がらせを受け続けていますが 当然、バイナンスUSも同様です。 顧…

マーケットはこのように操作される

ここ数日、ビットコインのプライスが上がってます。 完全に想像通りではなかったけど ある程度、想像通りの値動きになりました。 というのは以前に34000ドル辺りまで上げてから 25000ドル辺りまで調整下落してからもう一段上がると以前の記事に書いてました…

2023秋田・青森の旅その2

大湯環状列石は集落跡でもあるんですが 環状列石自体は何に使われたものか謎なんですね…… まあ、見るからに日時計みたいなものはんかるんですが 同じようなものが沢山あります。 大きな環状列石は暦に使ったようにも思うんですが 祭祀に使ったものなのか謎。…

2023秋田・青森の旅その1

キャリーケース買いました‼️ って話しではなくて 今回は秋田と青森を跨ぐ旅のお話しです。 スカイコインが大量に余ってるので 何ヶ月か前にスカイコインで航空券を買いまして ホテルはいつでも予約出来るわと。 1ヶ月ほど前にそういえばホテル予約してないこ…

パンデミック以前にやってた予約

先日、会社にあった新聞に気になるトピックがあったので読んでしまいました 家では新聞は取ってないしテレビもほとんど見ないんですが 新聞のANAという文字に思わず目が止まって。 ん?しかもイスラエル? おお、イスラエルに直行便が飛ぶのか…… エルアルイ…

簡単に世界の情勢

最近、2回かな……ロシアにドローン攻撃がありました。 どうなってるのかな?と思うわけですが やはりロシアでもドローン攻撃は防御出来ないようです。 32機のドローンを使ってロシア領に侵入攻撃したんですが たった32機ですけど強国のロシアでも全ては落とせ…