陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

お馬さん達

今週は牡馬、牝馬ともに3歳のトライアルがありますね。

その中でも注目してるのがローズSに出走する

センテリュオ(ディープ×アドマイヤキラメキ)です。

一昨年でしたかね?最優先行使して申し込みしたんですが見事落選……

まあ、その後は指を咥えて眺めてるだけなんですが

秋華賞の切符は取れると思うんですよね。

元々、早くから活躍してクラシックに乗る感じだとは思ってなかったので

まずまずいい感じで間に合ってきて

相応の舞台にようやく上がってきたなと。

体が出来てない早い段階に無理をしてないし

まだまだ余力があるお馬さんなんで

秋華賞の舞台に上がっても面白いと思います。

 

あとは去年、最優先行使して

これまた落選したコントラチェック(ディープ×リッチダンサー)

これはまだ2歳なんでクラシックは来年ですけど

先般、2戦目の札幌でえらい強い勝ち方でした。

先日行われた札幌2歳Sより速い時計で勝ちまして

次はサフラン賞へ向かうようです。

いいなあ……と、指を咥えて見てるだけですね。

ちょっと燃える気性で調整が難しそうですが

育て方を間違わなければ滅茶苦茶走るかもしれませんね。

 

とまあ、自分に縁がなかった仔が走るのはよくある話しでして……

うちの仔といえばステファノス君とサンマルティン君が

10月頭の毎日王冠に揃って出走予定です。

なにも同じレースに出んでもええがな……と思いますが

楽しみといえば楽しみです。

見に行きたい気持ちはありますが

仕事も休めないし天皇賞秋まで楽しみは取っておきます。

サンマルティン君は天皇賞秋じゃないと思いますけどね。

 

他ではカウディーリョ君ですが

やはり牧場時代から見てきて心配してたことですが

どうもカリカリした気性が収まらず

自分で体を減らしてしまうようで

先般勝った後に芙蓉Sに向けて調整されながら

一旦放牧になりました……

まあ、クラシックに無理に乗せようとしても

保たない血筋ですし

やっぱりか……という感じなんですが

何だか掘さんは流石に工夫が凄く感じられますね。

なんとなくですが、お兄ちゃん達とは違う道が待ってるのかもしれない

そう思ってしまう今日この頃です。

 

シーリアは思ってたよりゆっくりして戻ってきましたが

もう飛び級したり焦るタイミングでもないし

ぼちぼち上がって行きましょうか。

自分の脳内では今週ローズSに出走するセンテリュオぐらいの道を辿る予定でしたが

詰めて使わず健康第一で。

とにかく無事に繁殖に上がって血筋を残す役割が大切ですから。

 

そろそろみんな始動です。

怪我しないように。