陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

エポスからインビテーションが来ました

 

 

 

去年の10月に平のエポスカードをポイントサイト経由で申し込みしました。

目当てはカード発行&一定額利用で当時5000ポイント付与。

ただ、もう一つ目的がありました。

そのもう一つの目的というのはコレ。

 

 

f:id:carrothalo:20190514120046j:image

 

f:id:carrothalo:20190514112616p:image

 

一定額利用を続けるとゴールドにアップグレードしませんか?

というインビテーションが届くんです。

 

今日、何気にエポスカードのマイページを覗いてみると

インビテーションが届いてました。

 

まあ、インビテーションがなくても

ある程度の属性があれば普通にゴールドカードを申し込みして取得は可能です。

 

ですが。

 

このインビテーションを貰うことにかなり意義があるんです。

 

というのは。

 

インビテーションが届くと永年年会費無料で

エポスゴールドカードにアップグレード出来るんです。

エポスゴールドカードは通常に発行すると年会費5000円かかります。

使わないで死蔵カードとして抱えてると毎年5000円の負担がかかるわけです。

で、エポスカードというのは家族カードというのが存在しませんが

インビテーションを経てゴールドにアップグレードすることによって

家族カードではなく

家族を本会員として招待出来るようになります。

 

しかも、招待した家族も無料でゴールドを持てるんです……これが。

 

これによって何が起きるかというと

例えばですよ?

空港で家族でカードラウンジに入るとします。

カードラウンジはゴールドカードを持ってる本人だけ無料で利用出来ますが

子供は別に料金を取られます。

配偶者には家族カードを発行すればいいんですけど

家族カードも年会費はかかります。

ですが、エポスゴールドカードを家族に持たせれば

年会費無料でカードラウンジなら利用出来るわけですね。

 

あと、平のエポスカードだと

エポスポイントの有効期限が2年ですが

ゴールドだと

ポイントが永久不滅ポイントに変身します。

エポスポイントって結構マイラーにとって便利だったりします。

 

あと海外旅行保険がパワーアップします。

海外旅行でちょっとした治療を旅先で受けた場合

とんでもない治療費を請求されたりします。

よく空港で保険に加入する人がいますが

クレジットカードに自動付帯の海外旅行保険が付いてます。

平よりゴールドの方が手厚いのは当然のことですが

複数のカードを複合して治療費をカバー出来るのは意外と知られてません。

つまり、年会費無料であれば保険的な観点でも持っていて邪魔にはならないんです。

 

また、18歳になったばかりで属性的に

まだまだゴールドを持てない子がいるとすると

年会費無料でゴールドを持てるとその威力は絶大で

親のサポート的な観点でもいいに決まってます。

 

で、エポスゴールドカードのインビテーションですが

どれぐらいの基準で届くのか?です。

巷ではハードルはそんなには高くないと聞きます。

調べでは半年で20万円程度の利用とのことで

自分も試してみました。

自分の実際の利用実績はこんな感じでした。

 

f:id:carrothalo:20190514114946p:image

 

内容的に海外での実績があると有利だと聞いていたので

海外に行くと旅先で実績を残すのに使ったりしました。

インビテーションが届いたのは

やはり丁度半年ぐらいということになりますね。

 

興味がある方はエポスカードを育ててみてはどうでしょうか?

 

申し込みは↓↓↓↓↓のバナーから

ポイントサイトに登録して

ポイントサイト経由の発行が絶対お得ですよ。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

お金がたまるポイントサイトモッピー