9月18日〜19日の1泊で札幌に行ってきます。
ちょっとしたリフレッシュで何をするわけでもないんですけど
とりあえず美味いもの食べて馬でも見てこようかなと。
そろそろキャロットクラブの今年の募集も大詰めの時期で
出資申し込みをしないといけませんが
大体、考えはまとまっていて
あとは票読みするだけなんですよね。
というか今年は、今年も?ロクに全部見れてなくて
さらっと見てコレとコレみたいな感じで
動画公開初日に見てそれっきり……
今日辺りに申し込みして
出資が決まったら11月8日〜9日の1泊で
また例年通りに視察に行く予定なんですけど
今回の9月のは休養馬を見る感じで
カウディーリョとサザンレインボーにちょっと会ってきます。
で、今回は久しぶりにJCBプラチナの付帯サービスである
グルメベネフィットでレストランの申し込みをしてみました。
ちょっと高めの年会費を払ってるカードですが
やっぱり付帯サービスは改めて素晴らしい……。
グルメベネフィットってのは
規定の高級レストランで2名以上で食事をすると
1名は無料になるというもので
要するに2名で行けば半額になるって感じです。
メニューはおまかせのコース料理になるんですけど
大体、コース料金は1名1〜2万円ってとこです。
1万円のコースなら1万円はタダってことになりますね。
てことで、年に数回行けばそれだけで年会費は回収出来ることになります。
グルメベネフィットを利用する場合
直接、対処店舗に予約を入れるのではなく
JCBプラチナデスクに電話をして
プラチナコンシュルジュが予約を入れてくれます。
あまり頻繁にプラチナデスクに電話をすることはありませんが
プラチナデスクに電話をすると
コールをする前に電話に出てくれます……
ワンコールもなく電話が繋がるので最初はちょっと戸惑います。
で、偶々ではなく毎回です……
どれだけ気を張って仕事をされてるのか
またその反射神経には毎回感服します……
カード番号と名前
利用する店舗と来店時間などを聞かれますが
喫煙か禁煙か
喫煙可の店舗なら周りで喫煙されても大丈夫なのか
誕生日や記念日の確認
個室の設定など結構細かい質問や配慮があります。
で、グルメベネフィットだけではなく
入手困難なチケットの手配など
丸投げしてもめちゃくちゃ頑張ってどうにかしてくれたりします……
365日24時間態勢で対応してくれますので
なのでめちゃくちゃ優秀な秘書がいつも付いてるみたいに便利なんです。
他に空港ラウンジ(カードラウンジ)の利用は勿論可能ですが
カードラウンジはゴールドカードに付帯されるサービスですよね。
ゴールドカードを持ってる本人はラウンジを利用出来ても
同伴者は有料になりますけど
プラチナの場合は同伴者1名は無料になります。
例えばゴールドを持ってない同伴者とラウンジを利用する場合は
プラチナの良さが生きます。
他に色々なサービスが付帯されていて
プレミアムステイでホテルに泊まったり
飛行機が運休したり遅延した場合
ホテル代、食事代の補償が2万円あるとか
海外旅行保険の手厚い付帯
カードで買ったものの故障や破損で500万円まで補償するショッピングガード
色々なサービスがあります。
何か小マシなカードは1枚持ってた方がいいと
周りの人にはいつも言ってるんですけど
知識を持ってると年会費以上のサービスを受けることが出来ますよ。