陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

デビュー前2騎

 

 


 
 

 

 11月になって持ち馬2頭がデビュー戦を迎えます。

1年前に出資した2頭ですが

デビュー前としては

特にめちゃくちゃ期待してるわけでもなく

肩の力を抜いて迎えるデビュー戦というところ。

 

勿論、2頭とも

出資直後の去年秋と今年春に

北海道で2回見てきました。

ラヴェルはお母さんのマドレのデビュー前と似たような感触で

この血筋からすると嘘みたいに大人い仔で

牧場で見てもあんまりピンと来るようなところはなく

大人し過ぎというかただ可愛い仔。

 

お母さんと同じで血筋はいいので

レースに行けば変わるかも……

お母さんは溜めてめちゃくちゃキレる馬でしたが

この仔はエピファネイアを配してどんなタイプのレースをするのか

とりあえず無事に回ってきてくれれば。

 


 クラヴェルの陣営コメント。

19/10/31 安田翔厩舎


30日は栗東芝コースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。「水曜日はジョッキーに乗ってもらって芝コースで追い切りました。まだ緩さがあって、姿勢を起こしながらという形になるので、そのあたりを確認しながら反応を見てもらいたいと話をしました。ジョッキーも、『馬場はいい方がいいですね』と言っていましたが、思った以上に動けていましたし、優等生だったとも話してくれました。ここまでいい形で進められましたし、レースまでしっかりコンディションを整えていきます」(安田翔師)11月2日の京都競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

 

 

続いて来週デビューを迎えるカイザーライン。

父母ともにG1を制した良血で

去年、バツ2最優先行使してゲットした馬です。

調教の感じがメリハリにまだ欠ける感じとのことで

脚元もあんまり強くない感じで

デビュー戦はダートで下ろすことになりました。

脚元は出資の段階からギリギリ保つかな……という感触を持ってたので

脚元の弱さは折り込み済み。

ただ、その不安を凌駕するぐらいのインパクトがあったので。

回ってきたら圧勝ってこともあるかも。

そして流石、藤原親分。

あのデットーリを手配してくれました。

 

 

カイザーラインの陣営コメント

19/10/31 藤原英厩舎
 
 
30日は栗東CWコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで併せ馬を行っています。時間をかけてじっくり乗り込んでいますが、引き続き脚元に反動が出ることもなく順調です」(藤原英師)「昨日の追い切りに乗せていただきました。終始楽な手応えで動くことができており、調教後もケロッとして余裕の表情をしていました。帰厩後に比べると体にも締まりが出てきていますし、動きには重苦しい感じもありませんでしたよ」(岩田望騎手)11月9日の京都競馬(2歳新馬・ダ1800m)にデットーリ騎手で出走を予定しています。

 

 

 

来週はちょうど北海道に今年秋に出資した馬の視察に出かけるので

2頭の走りをネタに旨い酒が飲みたいですね……