陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

世も末なのか……

 

 

 

 

最近は毎日、アメリカ大統領選の行く末を様々なソースで見守っている日々なんですが

Facebookは先日から中国共産党寄りなのが明るみになったばかりか

YouTubeも偏向なのか……という状況になり

もう主要メディアばかりかネット情報もダメな展開になってきてます。

 

というのはYouTubeではここ数日のうちに

大統領選についての不正についての動画を削除しますというアナウンスが流れており

YouTubeに関しては不正を明るみにする動画は今後削除される見通しになってます。

自分もスマホのストレージ節約のため

動画をYouTubeにアップして自身のスマホから撮影した旅動画を削除してましたが

こういう手段に出るなら利用を考えなければならないかな……と考えているところです。

こういうのは言論の自由を脅かすものであり

便利だからということ以上に大事なことがあるように思えます。

 

ここのところ日本のメディアは全く話しにならないレベルのことばかりですし

CNNなんかもかなり偏向だと感じます。

最近、個人的にテレビのメディアで御用達なのがBBCです。

BBCEU離脱ブレグジットに揺れているイギリスの国営放送ですから

話題はブレグジットに関することが大半なんですが

たまにアメリカ大統領選に触れており

報道の中身は中立なんです。

良くも悪くもイギリスは自国に誇りを持っており

歴史を見るととても褒められたものではないんですけど

特にアメリカにも中国共産党にも肩入れしてない感じです。

どちらかというと中国については

植民地自体からの流れで香港の国家安全法について懸念を示唆してますから

反中国という姿勢を示しそうなものですけどね。

 

そして、ブレグジットEUから離脱する中で

ヨーロッパから孤立して様々な手続きが難航しており

そんな中で遠く離れた日本と再び日英同盟っぽい流れが出来つつあります。

大戦前は産業革命により覇権国であったイギリスですが

現在は覇権国ではなくヨーロッパの主要国の1つです。

あまり心底から信用出来る国ではない歴史はありますが

今のイギリスなら手を取り合っても理があると思いますし

それはBBCの報道の質にも表れていると思うんですよね。

 

とにかく、今のアメリカはあまりにも中国共産党に毒されてます……

勿論、アメリカだけではなく日本も他人事ではありません。

独自で色々な情報を引っ張ってくるにしても

正確な情報を選別するのは今は至難の業です。

真実もフェイクも情報が溢れ過ぎていて

もはや、真実を見極めるにもセンスが問われると思うほどです……

 

YouTubeはもうすぐ偏向メディアの仲間入りです。

アメリカ大統領選についての真実を消されるここ数日のうちに

真実を知りたい方は消えゆく動画を見ておくことをお勧めします。