陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

4ヵ月ぶりに

 

めちゃくちゃ久しぶりですが

記事を書きます。

ちょっと体調が良くなくてですね

そんな余裕もありませんでした……💦

 

日々、色々と日本を含めて

世界情勢など眺めてますが

もうめちゃくちゃになってますね。

テレビで流れてるニュースは嘘だらけですし

それを疑いもなく信じる人々。

何だかねぇ……って思いますね。

そんな中、世界の主要メディアでも

新型コロナの起源が人工ウィルスではないのかという視点で捉えられ始めていたりして

ファウチの名前がようやく上がり始めました。

これは随分前からニューメディアの中では知られていた話しなんですけどね。

まあ、そこの真相はどうあれ

異常な群衆心理というところに自分は違和感しかないのですが……

疑いなく、もしくは軽く疑いながらもワクチンを信じたり

どうなんだろうなと思いますね。

勿論、ワクチンを打つ打たないというのは各々が決めることで

自分は打つつもりは今のところ更々無いんですが

打つという人を批判するつもりはないです。

ちゃんと調べた上で打つ打たないというならそれは自己責任ですから。

何年か先に薬害訴訟に発展したりそういう事は容易に想像出来ますし

国はそうなっても薬害を絶対に認めませんよね。

認めないってことは死亡しても賠償はないですから

死亡補償は数千万ってのも絵に描いた餅です。

大体、死んでお金貰ったとして納得しますか?って話しで

数千万払って命を助けて欲しいってのが世の常で

普通に考えておかしな話ししてると思いませんか?

自分は先々、ワクチン打った人がADEの影響で

色々な病気でバタバタ死に始めると思ってますよ。

厚生労働省のHP見ると新型コロナは流行性の風邪ってちゃんと書いてるし

今回のワクチンについて劇薬と明記されてますよ。

まあ、糖尿病患者に使用するインスリンも劇薬指定なんですけど

あれも量間違えると死にますからね。

 

時事ネタを毎日漁ってると

世の中、めちゃくちゃ複雑に事情が絡まり合っていて

何事も理想通りにすんなり行かないもので

小人があーだこーだ言ったところでどうにもならないものだと。

世界の今までの当たり前は通用しなくなっていて

人の生活も大きく変わりつつあります。

同調圧力やらなんちゃら警察ってのが出てきたり

全体主義が覆い尽くしつつある自由のない世の中で

世界はどういう世の中を目指しているのか

先を見て行かないと気がついた時には

クソみたいなポジションに身を置くことになるんだろうなと最近は強く思います。

直近で注目されるのはアメリカが示唆し始めている

テーパリングなんですが

いつ行われるかというのが流れの変わり目だと思ってます。

自分は今のアメリカの政権が

やはりというか中東情勢の悪化を始め

諸々の事態の悪化を見ても

飾りだけで実のない酷いものだと思っていますので

今までの自分の生き方を同じようにしていると

老後の頃には酷い目に遭うと思っています……

特に資産形成をちゃんとしておかないと……と思っているところです。

なので、今年はお馬さんの出資も止めるわけではないですが

かなり縮小しようと思っています。