陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ビットコインの今週の予測

 

 

 

ビットコイン以外のアルトコインをバラバラ〜っと持ってますが

先月の暴落後は各々、小さな勝手な値動きをしてます。

方向感がない感じですね。

暴落の影響はどの銘柄も受けてますが

その後は勝手に戻したりマチマチです。

本来、独自の個性を持って動くというのが健全だと思いますが

ビットコインの値動きに引っ張られる辺りは

まだ仮想通貨が未成熟ということなんでしょうね。

ですが、やっぱり今後もビットコインに引っ張られることがしばらく続くと思いますので

暴落後の方向感がない今はビットコインの値動きを見ておくべきでしょう。

 

あ、自分はビットコインは持ってなくて

アルトに分散していて利確したらイーサリアムに集める形です。

 

で、ビットコインの週足がさっき確定しました。

半値落としの暴落で

もう暴落は終わったと言う風潮が結構あるようです。

ポジティブ思考の自分もそう思いたい。

ですが……自分はここからまだ落とすと読んでます……はい。

 

f:id:carrothalo:20210607093059j:image

 

1つ目の根拠は○で囲ったところ

暴落後に2週続けて長い上ヒゲをつけての微動です。

これは売り圧力が依然として強い証拠で

上がろうとしても4万ドルの壁で押さえつけられて抜けられない状況なんですね。

 

f:id:carrothalo:20210607094004j:image

 

あと、出来高ですね。

上昇トレンド中に少し下げる調整局面があったんですが

先日の結構な暴落と下落のボリュームを比較すると明らかに違います。

ですが、出来高を比較すると下落のボリューム比較に見合ってません。

これは含み損を抱えてまだ握ってる人が多いということですね。

みんな底値で買いたいので様子を見てる状態ですから

この方向感のない状況で新規で入ってこれない……と。

この状況を打開するなら一旦下に振らないと新規は入って来ないでしょう。

 

 

f:id:carrothalo:20210607094950j:image

 

じゃあ、どこまで下げるのかですが

自分は今週か来週ぐらいに下ヒゲをつけて

一旦、長期の移動平均線のここまで振ってくると思ってます。

週足がさっき確定して2週続きの上ヒゲのこの上ヒゲを見ると

今週半ばに下に振ってくるんじゃないかと思いますね。

で、一旦下に振ってびっくりさせて

すぐに今の価格まで戻って含み損を抱えてる人の握り続ける握力を試すと思います。

そして離さないようなら一旦、7月ぐらいには上げる様相を呈しておいて

8月、9月にセリングクライマックスというシナリオでしょうか。

なので、暴落は止まってない……と自分は思ってます。

今の下げ止まってるように見えるチャートは実は罠で

ここで暴落が止まったと安易に入ってくるポジションは養分になると思います。

 

そして、秋が深まる頃

グングンと本格上昇が始まって

年末年始ぐらいには最高値を更新する大暴騰が繰り広げられると……。

 

f:id:carrothalo:20210607100248p:image

 

S2Fモデルという予測がありますが

ビットコインはずっとこの予測の範囲で上昇してきています。

今回の暴落でもこの予測の枠内で推移してますし

今後もこの範囲で推移上昇していくと思います。

このS2Fモデルに沿って行けば

今年の末ぐらいにビットコインの価格は1000万を超えるわけです。

ビットコインは3年ぐらいの周期で暴騰のクライマックスを迎えて

その間は間氷期になります。

S2Fモデルを見てもまだピークを迎えてないように思えますし

自分は暴落も終わってなければ暴騰もこれからだと思ってます。

S2Fモデルと最近の値動きを見て

色々と辻褄が合うと思いませんかね。