陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

大衆は下目線でも自分は上目線

 

 

 

 

 

 

やっぱりビットコイン下がってきました💦

でも、自分はそれも織り込み済みで昨日買いました。

少し含み損になってますが全然大丈夫。

というかもっと下がってきてもおかしくないと思ってたので。

ビットコイン建てでどれを買うか品定め中なんですけど

欲しい通貨が沢山あり過ぎて困りますね……💦

何で昨日買ったかというと7月は上がってくると思ってるからなんです。

なので、今日も下がった時点で買い増して取得単価を下げてます。

それにしても市場は総悲観みたいなムードですね💦

もう、仮想通貨終わった💦💦💦みたいな。

まだ下がってもおかしくないと沢山のインフルエンサーが言ってるし自分もそう思います。

ただ、もうクジラは動いてますし

自分は下がってもそんなに深くないんじゃないかなと思ってます。

ただ、それはビットコインの話しで

他のアルトコインは銘柄によっては深く下がるものはあると思います。

例えば、昨日、ビットコインを430万円の値位置で買って現在は390万円ぐらいをウロウロしてますから

今日、買い足して平均取得単価が410万円です。

これって今の時点で1割も下げてませんし

もう少し待って様子見てるんですが

アルトコインは単価が低いものは下落幅は小さくても下落率は大きいんですね。

3円のものが2円に下がれば100000円が67000円になっちゃいます💦

逆に上がればボラが大きいのでそれだけ儲かります。

なので、アルトコインが下がるのを待って

その間にビットコインが上がれば原資が増えてくるので

それを待ってる感じです。

 

f:id:carrothalo:20210619231219j:image

f:id:carrothalo:20210619231227j:image

 

自分は細かい取引はしないのであまり分足とかは見ないんですけど

1時間足、4時間足、日足、週足、月足を見ます。

1時間足は何かを買う前にたまに見るぐらい。

これはビットコインの週足と月足なんですけど

週足は今週は陰線で終わるけど先週の陽線より短い陰線かコマぐらいで終わると思うんですよね。

先週は30000ドル近くまでの長い下ヒゲをつけて陽線で終わっていて

これでかなり大衆の握力を弱めたと思います。

更に今週もFOMCの影響で恐怖感を増してます。

それでもフィア&グリードはそんなに下がってなくて

もうこれ以上下げても投げ売りは限定的ではないかと。

昨日のオプションでも下げはそこそこで済んだし

来週のオプションも今週ほどではないように思うし悪くても今週と同じような感じかなと。

じゃあ、そろそろ上げてくるんじゃないかなと思うんです。

月足は今月はほぼコマぐらいで終わると思うので

来月はそこそこ上げてくると思うし

先月の大暴落の半値戻しぐらいはあるのかなと。

先月の月足、先週の週足の下ヒゲがその根拠でしょうか。

下がりそうな恐怖感が市場を覆ってますけど

実際は下ヒゲつけての陽線でジワジワ上昇してるんですよね。

ここで買っておかないと怖い怖いと言いながら

気がついた時にはもう相場が上がってしまってる

自分はそうなると思ってますし

ここで入らないと何処で入るんですか?と思うんですよね。

ただ、アルトコインはまだ早いと思いますので

まず、ビットコインから入ったという感じです。

 

f:id:carrothalo:20210619235037j:image

f:id:carrothalo:20210619235048j:image

f:id:carrothalo:20210619235056j:image

 

先日、イーサリアム建てのXDCが上がって指値が刺さった話しをしました。

また、下がってくるだろうと0.0000235で指値を入れてたんですが

今日の夕方にこれが刺さりました。

夕方にめちゃくちゃ長い下ヒゲをつけて下がってすぐに戻ったんですけど

この瞬間的に下げたタイミングで刺さったようで

思ったより早くまたXDCを持てて良かったと喜んでいたところ

0.00003000ぐらいまで上がってたタイミングで利確。

今また0.00002300で指値を入れて下がってくるのを待ってます。

 

f:id:carrothalo:20210620003628j:image

 

IOSTですが

先日、結構戻そうと上がったことがありましたが

上で叩かれて落ちてきました。

その後、ズルズル下がってるんですが

謎の出来高が上がった日がありました。

これなんかはクジラが買ってる感じでしょうか。

みんな諦めて投げ売りしてる中で

勝つ人はこういう時に逆に買うんですよね💦

一旦売って下がったら下で買い直すならまだいいんですけど

もう大概下がり切ってるので

どう考えても焼け石に水です💦

元々の単価が安くボラが大きいのでわかるんですけど

ここは売らずに買い増しがいいでしょうね💦