陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

急落からの急落(笑)

 

 

 

 

 

クリプトが笑えるぐらい下がってます。

いや、中々凄いですよね💦

 

一昨日、昼過ぎにちょっと記事を書こうと思っていて

午前中に病院行って疲れたんで書かなかったんですけど

ビットコインがどうなるのかなと予想をしてたんです。

3日ほど前に玉を430万円で入れて

上がらず下がったので390万円で追玉。

その後どうするかって内容なんですが

 

f:id:carrothalo:20210621194728j:image

 

黄色の矢印を想定して

❶で玉を入れたけど黄色の矢印のシナリオが否定されたので

❷のタイミングで追玉。

その後の動きが怪しかったんですよね……

なので一旦、上に振って落ちる青の矢印のシナリオを補正してました。

直近の下ヒゲの下限ぐらいまで落ちるかなと思っていて

そこまで落ちたら❸で追玉という感じで考えてました。

ただ、❸まで落ちるとしても下ヒゲつけて一瞬だと思っていたんです。

で、どうなったかというと上に振ることなくズドーンと落ちました💦

しかも、めちゃくちゃ中途半端で

直近の下限値まで落ちていないという……💦

いや、その前の暴落の時に下ヒゲつけて300万円付近まで瞬間的に下げたので

最悪、そこまであるかなと思ってましたが

現在、めちゃくちゃ中途半端なところで一旦止まってます。

しかも下ヒゲつけて反発するようなこともなく下がったまま止まってます💦

 

昨日の昼、もう週末相場で下がるなと思ってたので

運用してるイーサリアムをテザーに避難させようか考えてたんですが

それだと能がないというか先々のためにバリエーションを探っておこうかなと思ったんですね。

いや、普通にテザーに逃せよって話しなんですけどね💦

 

f:id:carrothalo:20210621200510p:image

f:id:carrothalo:20210621200538j:image

f:id:carrothalo:20210621200551j:image

 

最近、ちょこちょこトレードしてるXDCが

あんまりビットコインの値動きと連動してないのでXDCに逃そうか考えたんですけど

指値で注文入れても全然刺さらないんです💦

イーサリアム建てのXDCはあんまりトレードされてない銘柄なんで閑散としてるというか

買いたくても売り手がいない感じで💦

成行で買ってもいいかなと思ったんですが

ちょっと他を当たってみることに

イーサリアム建てだとトロンTRXがちょっと面白いかなということで。

直近の何度かの下落にあんまり影響を受けてないし

売り手と比べて買い手の方が明らかにボリュームが大きいみたいで

ビットコインともイーサリアムとも系列が違うようだし。

 

f:id:carrothalo:20210621202250p:image

 

で、今朝やっぱりみんなビットコインに釣られて下がったんですけど

TRXも一旦下げたけどしばらくして戻ってきました。

全体的に下落のオンパレードで真っ赤なんですけど

XDCとTRXだけ踏ん張ってくれました。

今は下がったイーサリアムに資金を戻してまたXDCに指値入れて刺さるのを待ってます。

 

f:id:carrothalo:20210621202948p:image

 

ビットコイン法定通貨にするエルサルバドルへ向けて出荷される?出荷された?

ビットコインのATMが記事になってました。

着地と進んでますね。

あと、やっぱりエルサルバドルに追従しそうな動きを見せている国が出始めてます。

中南米やアフリカでそういう動きが見られるんですが

結構大きな国も中にはありまして

ナイジェリアなんかはエルサルバドルとは経済規模が桁違いなんですけど

ナイジェリアはエルサルバドル同様にP2Pとか既に暗号資産のやり取りが行われている下地があるようです。

エチオピアはカルダノADAを既に大学に導入するようですし

ケニアもちょっと面白い記事が見られます。

 

あと意外なのがトルコとポルトガルですね。

トルコは昔からEUに加盟させて欲しいと訴えてますけど

色々と難癖つけてEUに入れて貰えない経緯があるんですよね。

結局のところ、イスラム教徒が多いってことだと思うんですけど

暗号資産を武器にしてEU加盟って流れより

暗号資産でEU断念、決別&独自路線が吉なんじゃないでしょうかね。

 

ポルトガルが意外でした。

こちらもマイニング業者ウェルカム的な感じで

暗号資産に対して無税という太っ腹。

日本なんて雑所得扱いですから

利益に対して半分ぐらい税金を取られますからえらい違いです💦

今までも新しい革新的なものに後ろ向きどころか

既存のものを30年間手を加えず腐らせてしまい

優秀な人材はどんどん外に流出してますよね。

日本だけではなくアメリカ、イギリス、オランダなどの要人が暗号資産に対して批判的な態度を取っていて

今まで金の力で世界を支配していた勢力と

支配されていた勢力のぶつかり合いが始まろうとしてます。

とある要人の暗号資産についてのインタビューは中々酷いもので

暗号資産どころかブロックチェーンについても全く理解してないコメントを展開していて

非常に笑える話しでした。

その方もそうですが主要国の要人はかなり年配の方が多く

理解出来ないのかそもそも理解しようとさえしないのか

どちらかはわからないですが……

 

f:id:carrothalo:20210621211211p:image

f:id:carrothalo:20210621211222p:image

f:id:carrothalo:20210621211230p:image

 

これはハッシュレートのチャートです。

上から1年足、90日足、30日足。

暗号資産の価格はハッシュレートと相関性があると言われてますが

自分はハッシュレートを結構見ます。

直近で大きく落ちてから1つ山を作って一旦下げ止まりを見せたかに見えました。

が、そこから更にハッシュレートは落ちました。

一旦、持ち直すような動きを見てビットコインは持ち直すと思ったんですよね……💦

勿論、価格の予想は色々な条件が絡み合ってると思います。

先日のFOMCもです。

あと、テクニカル的な分析、ファンダなど予想のやり方はそれぞれなんですが

最近はまともな分析なんか通用しなくなってると思います。

要は、単純に上か下かの二択なんですけど

ここ最近とか特に今朝の下落などはモロにハッシュレートでしょ?って思うんですよね。

 

f:id:carrothalo:20210621203213p:image

 

Twitterにbyeってショート動画付きの記事がありました。

これ、中国のマイナーが外国に引越しする様子なんですけど

中国がマイニングの締め出しを本格化してるので

国外に脱出してるんです。

今、中国のマイニング業者が大挙して引越ししてるので

ハッシュレートが半減してます。

つまり、ビットコインは最高値の700万円から半減。

普通なら底を打ったら一定は急反発するものですが

全く無反応のままほとんど反発しなくなってます。

反発しないのはもう追玉を入れるお金が無い人と

完全に静観して見てるだけの人しか市場に残ってないのかなと。

じゃあ、何でまだ落ちるのかってことですが

これまた中国が暗号資産の所持にも規制をかけるという記事が出たのが大きいかと。

アジア時間で急落してますから

中国人の暗号資産が売られてるんじゃないでしょうか。

いずれにしても中国発だと思われるんですが

マイナーの引越しが落ち着くのが来月ぐらいでしょうから

価格が持ち直すのが来月、それも鋭い反発ではなく

ジワジワ上がってくる感じじゃないでしょうか。

中国はデジタル人民元を既に深圳などで試験運用を始めているので

完全にデジタル人民元に切り替えていく過程で暗号資産を締め出したいのでしょうかね。

世界征服のためには通貨発行権は絶対でしょうから。

 

6月25日にオプション取引の期日が来るので

そこを過ぎるのが1つ

あと、7月頭の雇用統計の発表で大きな動きがあると

思うので

そこまで地を這う値動きが続くような気がします。

記事を書いてるうちにまたかなり下がってきましたが

まだ下がっても全く不思議ではないので

とりあえず25日までは追玉入れずに様子見します💦

 

ですが、今、最高のバーゲンセールで間違いないです💦

今、玉入れると年内には何倍にもなります。

自分は追玉する資金がもうあまりないですが💦