陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

激震に備えて

 

 

 

明日、25日はオプションの期日です。

短期では上目線なんですけど

25日はちょっと危険だと思ってます💦

先日、30000ドル割れからの上げたい勢と下げた勢の殴り合いが展開され

一旦、上げたい勢に軍配が上がりましたが

34000ドル付近で上値を押さえ付けられていて

一旦、上に抜けかけたものの戻されて現在は休暇中。

丁度、中期移動平均線が34000ドル付近まで下がってきていて

ちょっと重たい展開ですね……

強めの上昇ではあるのでもう一段上まで上がりそうではあるものの

36000ドル付近には100EMAも下がってきており

200EMAが38000ドル付近に。

流石に殴り合いを終えた後で38000ドルをブチ抜くパワーはないと思われるので

36000ドルで戻されるか頑張っても38000ドルまで上げるのが精一杯だろうと。

明日、オプション期日を迎えるのですが

今日はまたオプション期日前の攻防戦があるかも。

 

f:id:carrothalo:20210624112906j:image

 

明日、25日のコールとプットの分布なんですが

38000ドルが大体の境目になってます。

明日、38000ドルより上の値位置なら買い圧が勝り

下なら売り圧が加速しそうです。

現状はプットが優勢ですけど

まずはコール勢は38000ドルまで押し上げたいはずなんですね。

 

そこまで上げられない場合

25日のオプション期日に一気に下げるリスクがあるので

攻防戦の様子を見て一旦、現物を避難させようかと思ってます。

1〜2割ぐらいの損切りにはなりますけど

下がりそうな気配なら一旦損切りしてショートに切り替えようと思ってます。

 

f:id:carrothalo:20210624113910j:image

f:id:carrothalo:20210624113937j:image

f:id:carrothalo:20210624113948j:image

 

定期ステーキングに突っ込んでるものは

避難も出来ないのでどうしようもないんですけど

フレキシブルセービングのものは一旦ステーキングをやめて

現物と合わせて指値入れてテザーに避難する準備に入りました。

動向を見ながら成行で売ってしまうかもしれませんけど💦

 

f:id:carrothalo:20210624114324p:image

 

昨日はかなり下に掘る展開になりましたが

ロングが勝って下ヒゲつけての陽線で終わったので

フィア&グリードは上がってきました。

この状況で20台ってのはかなり楽観……💦

 

25日のオプションの後には

1日に中国共産党のお祭り

2日には雇用統計とリスキーな日程が続くので

この辺りまでは避難するのが無難かなと思うんですけど

避難しながらショートも入れるつもりなので

もしかしたら裏目に出るかもしれません💦

2日を過ぎれば7月は上げてくると思うので

それも様子を見ながら買い戻すか検討って感じです。

 

 

f:id:carrothalo:20210624122406p:image

 

ハッシュレートは下がり続けてます……

中国のマイナーの引越しが続いてるんでしょうね。

マイニングの報酬はビットコインで支払われますが

ビットコインがそのまま街中で使えれば問題ないですけど

今のところビットコインを一旦現金化しないと使えません。

先日、中国は銀行各社とアリペイの関係者を集めて

暗号資産の窓口での取り扱いに釘を刺したという報道がありまして

農業銀行は暗号資産のやり取りが見られた場合

密告もあり得ると公式発表をしてます。

P2Pぐらいならわからないでしょうけど

銀行を介して現金化は出来なくなってるわけです。

マイナーはカザフスタンアメリカ、中南米に散っているようですが

永寿ならともかく一旦退避して先々帰国するつもりなら

現金化して足がつくようなことは極力避けたいはずで。

先行き不透明な中でハッシュレートは落ちるし

いいファンダが出ても全部掻き消されてる状態なんですよね……💦

暗号資産からかなり資金が抜けてアルトコインはこれから壊滅的な状況になるかもしれません。

 

が!!!

 

そこはバーゲンセールです。