陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

面白くないレンジ相場でも

 

 

 

 

 

ビットコインがしばらくダラダラ下げながら

レンジで動かない感じがするので

そんな中でも全く触らないのでは相場を見る力は付かないと思うんですね。

毎日、時間のある時にチラチラ値動きを見るのは大事だと思うし

面白くないから見ないのでは卵から雛にも成長しないだろうなと。

 

f:id:carrothalo:20210626190739p:image

f:id:carrothalo:20210626190746p:image

 

先の記事でビットコインの1日足と3日足の360EMAを出して

下落の下限値を予測しましたが

イーサリアムの予測もしておこうかなと。

これ見ると悲しくなりますが

1日足で360EMAは1500ドルぐらい

3日足だと900ドルぐらいは見ておく必要があるのかなと。

アルトコインなどはまだ買わない方がいいと思うのはこういうところですかね。

下手すると現在価値の半値ぐらいまだ落ちる可能性もあると思うんですね。

 

f:id:carrothalo:20210626192209j:image

f:id:carrothalo:20210626192159j:image

 

でも、こんな相場の中でも楽しむ方法はあるもので

先日、ちょっと紹介したビットゥルーでのXDCのスイングトレードの他に

今日は新たにBTRも紹介してみようと思います。

どちらもイーサリアム建てでトレードしますが

どちらも同じ値幅のレンジの中で上下してます。

そして、1〜2割ぐらいの値幅があるので

利確するたびに意外とイーサリアムが増えます。

BTRはXDCより値動きがあるので

1日に1〜2回ぐらい指値が刺さります。

ずっとチャートに張り付く必要もなく指値入れておいて

たまに見て刺さっていたら反対に指値入れてまた放置というスタイルなので

刺さってるかな?と、たまに見るぐらいで楽しめます。

BTRは0.000052〜0.000064イーサリアム指値入れておくと比較的刺さってくれます。

XDCだと0.000026〜0.000033イーサリアムで。

 

f:id:carrothalo:20210626194210j:image

 

刺さってくれると少しずつ増えるし

ステーキング入れるより効率的に増える感じがします。

あんまり下限値と上限値一杯一杯で指値入れると

たまに惜しいところで刺さらないことがあるので

あんまり欲張り過ぎないのがコツかもしれません。