陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

中長期的では上

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210628114223p:image

 

今朝のビットコインは少し上げて

フィア&グリードもちょっと上昇。

まだ20台ですが地合いからすると20台でも楽観的だなと思いますね💦

でも、自分自身のフィア&グリードを表示するとしたら多分50ぐらいです💦

 

 

f:id:carrothalo:20210628114738j:image

f:id:carrothalo:20210628114745j:image

 

以前、このチャートを作って

7月ぐらいに一旦、上がってくるんじゃないかと書いてましたが

その予測は今も変わってません。

大体、フィア&グリードが底を打ってから恐怖心が落ち着く価格まで戻すのに

2〜3ヵ月かかるとこのチャートでわかりますが

今回は大体7月頃にそのタイミングを迎えると。

ただ、今朝ちょっと上がってきたので楽観してるのではなく

先日、書いたように7月頭は米雇用統計などのイベントがあり

乱高下には引き続き注意です……

 

f:id:carrothalo:20210628115651j:image

 

で、自分の中期的な予測ですが

時間の経過と共に何となく組み立てをしてまして

秋口ぐらいまでレンジなのかなと。

40000ドル前後にレジスタンスラインがいくつかありますし

移動平均線もこの辺りに集中して垂れ下がってます。

全部越えて行くには相当なパワーが必要ですから

ここをすぐに抜けるのは難しいですね。

今は下限値を何度もタッチしてようやく上に戻ろうとしているボロボロの状態ですから

ほぼ、一発抜けは無いと思いますし

7月中旬頃に40000ドルの下まで辿り着いて

そこから8月に一旦パワーを溜めるために調整。

そこからまたレンジになって秋口から上をチャレンジという感じなのかなと。

レンジ幅は黄色のゾーンの30000〜42000ドル。

仕事しながらスキャルピングで器用に立ち回れる自信もないので

損失を出さずに資産を守って少し増やすぐらいでやり過ごせれば良いんですが💦

 

f:id:carrothalo:20210628121510p:image

 

ハッシュレートはまだ下がっていて

中国マイナーの引越しがまだ続いてますね。

これが落ち着くのがやはり7月後半だと思うんですけど

Twitterではハッシュレートが100を切ったという投稿も見られます……

 

 

f:id:carrothalo:20210628121757j:image

 

秋以降の長期的な予測なんですが

最悪、間氷期に入る想定は必要かと思いますが

個人的にやっぱり上目線です。

希望的なところも勿論ありますが

やっぱりこのまま間氷期に入るというところに疑いがありまして

こんなチャートと用意してみました。

このまま間氷期に入るとトレンドラインを下抜けしていきますし

トップを付けるタイミングが今回じゃない感じがします。

一気にトップまで登るには無理があるので

トップを作るまでにやはり一旦押し目を作るのが自然で

過去を見ても青の矢印のところが押し目になってます。

今回はまだ押し目なんじゃないかな……

なので、年末年始から来年前半辺りに最高値がまだあると思います。

 

メキシコやタンザニアが結構具体的に暗号資産に突き進む動きが見られるし

エルサルバドルに続いて動きが活発になってるんですよね。

今年後半にポジティブなファンダが後押しして

グイグイ来るような気もします。

 

 

f:id:carrothalo:20210628125441j:image

f:id:carrothalo:20210628124731p:image

f:id:carrothalo:20210628124745p:image

 

ボラが高い暴れ馬XRPですが

これ自分の暗号資産のポートフォリオの2割ぐらいを占めていて

これをどうしようか考えてました。

自分の中期予測ではビットコインは30000〜42000ドルのレンジです。

昨日、ビットコインが33000ドルのXRPが0.6ドルぐらいで推移してましたから

地を這ってる値動きです。

7月、8月、9月と3ヶ月レンジであまり動かないとして

握ったままどれぐらい上げてくるかですが

意識されそうなレジスタンスラインが沢山ありますし

上げても100円ぐらいなのかな……と。

そこで考えたのがビットゥルーにXRPを動かして

XRP建てで何か面白いコインを買えないかなと。

ビットゥルーはちょっと個性的でXRPで色んなコインが買えるんです。

で、目についたのがパンケーキスワップCAKEです。

CAKEもチャート見ると地を這ってますね。

 

f:id:carrothalo:20210628125606p:image

f:id:carrothalo:20210628131153j:image

 

XRPが70円、CAKEは1400円ぐらいでした。

CAKEですが、バイナンスでステーキングに入れると90日で42.52%の金利が付きます。

あと、3ヶ月のレンジの中でどれぐらいの価格で推移するのかチャートを見た時に

15ドルぐらいにレジスタンスラインが一つあるものの

20ドルぐらいまではあまり重たくない感じ。

2200円ぐらいを見込めるのと42.52%の金利

2000円まで上がったとしても1枚のCAKEが3000円近くまで増える見通し。

つまり1400円が倍ぐらいになる計算。

XRPを握ったままだとステーキングに入れても2%程度で

価格も70円が100円になるぐらい?

だったら、XRPをCAKEに替えてステーキングの方がいいのかなと。

ということで、90日ロックかかるしちょっと迷いました……

けど、裏目に出るかもしれませんが

CAKEのステーキングを増やしました。