陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

旅先で良かったホテル

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210722003852j:image

f:id:carrothalo:20210722003900j:image

f:id:carrothalo:20210722003906j:image

デリーのホテルアマン。

値段が高くてもっと綺麗なホテルは間違いなく沢山あります。

自分が泊まるのは3つ星か4つ星ぐらいなので2人で1万円程度。

あまり求めるものがなくて

最重要なのが部屋でタバコが吸えるかどうかです。

ここは堂々とタバコが吸えます。

ネットで海外のホテルを予約する時

一番難しいのがこの喫煙が可能かどうかを確認することで

ネットでは喫煙可能となっていても現地に行くとダメということがよくあります。

もう基本的に海外ではほとんど喫煙可能の部屋はなくなってきてますが

表向きはダメと表記してても現地に行くと可能ということもあります。

もう、一年以上海外に行けてないのでトレンドは変わってるのかもしれませんが

当時は屋上にバーがあるホテルが人気でした。

ここは屋上にバーがあって特にそれを狙って予約したわけではないんですけど

利用してみたらなかなか良かったと……

というか、インドって宗教上、酒を入手するのもちょっと困難なんです。

ホテル周辺のコンビニでというのもコンビニ自体がないし

そもそも酒がそこらで売ってないので酒を飲もうと思ったら困ります。

なので、宿泊するホテルの屋上で酒が飲めるってのはポイントがかなり高いんですね。

しかも、屋上で飲みながらタバコOKですし

インドのビールといえばキングフィッシャーなんですけど

そのキングフィッシャーが飲めますからね。

インドには色々ビールがありますがキングフィッシャー以外は何か微炭酸だったり

ちょっと気持ち悪い味がしたりなんで……

インドは暑い国ですけどガンガンにクーラーかけたりあまりしないし

キンキンに冷えたものではなく常温に近いものが多いので

キンキンに冷えたビールって何気に有難いんです。

何度かインドに行ってこんなに恵まれてたホテルはちょっとなかったですね。

 

f:id:carrothalo:20210722003926j:image

f:id:carrothalo:20210722003935j:image

f:id:carrothalo:20210722003951j:image

バンコクのノヴォテルスクンヴィット20。

 

f:id:carrothalo:20210722004006j:image

f:id:carrothalo:20210722004215j:image

f:id:carrothalo:20210722004226j:image

 

 

f:id:carrothalo:20210722004017j:image

f:id:carrothalo:20210722004151j:image

 

f:id:carrothalo:20210722004258j:image

f:id:carrothalo:20210722004129j:image