陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

拾え拾え

 

 

 

 

 

 

もう皆さん余剰資金を管理しながら拾い始めてますかね?

ちょこちょこあちこちから聞いてる話しでは

どこで入っていいかわからない……ってことなんですけど

もう、タイミングだけですね💦

どのコインを買うかによっても違うし

そのコインによってタイミングも違うので……

基本的にビットコインの動きに釣られるものが多いので

ビットコインの値動きはいつも見ておく必要はあるし

先にビットコインが上がりそうなのか下がりそうなのか見ておく必要がありますね。

なので、買おうとしているコインの値動きだけ見てると……

 

f:id:carrothalo:20210802105147j:image

 

で、そのビットコインですが

10日連続の陽線をつけて今は調整で少し下がってます。

もうちょっと上がってから調整するかなと思ってましたが

流石にRSIがかなり上がってたので無理せず健全に下げてる感じです。

こういう時は不安になって入りにくいって話しも聞きますが

ここがチャンスなんですよね💦

見てください👀

先日、42000ドル付近まで上昇した時のRSIは90近くまで上がってましたが

今は調整で下げたことで61まで下がってます。

燃料を積めた状態になりましたからまた上昇可能なんですね。

EMAが下で支えてますし38000ドル台ぐらいまで下げてもいいぐらいで

そこまで押せばもっと燃料が入ります。

37000ドル付近から上には大量の買い注文が待ち構えてますから

下がっても買われます。

ビットコインの動きは他のアルトよりワンテンポ早いので

ビットコインのチャートは他のアルトがワンテンポ遅れでトレースされます。

今のビットコインのチャートを見てると目先は上昇です。

 

f:id:carrothalo:20210802121318p:image

f:id:carrothalo:20210802111317j:image

 

ビットコインは10日連続陽線から2日連続で陰線で調整局面ですが

イーサリアムは12連続陽線……絶好調なんですけど

そろそろ限界に近いのは間違いないです💦

RSIも昨日は90超えてましたからね💦

昨日からビットコインは調整してましたが

イーサリアムは反抗して逆に上げてましたからね💦

この原動力になってるのが4日に控えているロンドンハードフォークです。

RSIも限界の99ぐらいまで上げてくることはあるので

まだ上昇余地があるといえばあるわけですが

短期のEMAがようやく下から追い付いて上がってきている最中で

50EMAとかは乖離してしまってます💦

それでもバブルの時には上がるし

全部EMAを抜いて上がってるので今の値位置の上にはEMAがないわけで

過去に意識された価格ラインで予測して見るしかない。

とりあえず2900ドル付近が次に上で意識されるラインなので

数日はそこまで上がる可能性が見込めますが

ハードフォークが終われば一気に調整に移るというのが普通の予想になると思います。

なので、一斉に利確に走ってそれが売り圧になって下がると思われます。

早めに利確して4日には売っておいた方がいいんでしょうけど

自分はステーキングに入れてるので年単位で利確はしません。

おそらくそういう方も沢山いると思うので

調整といっても常識的なレベルで止まると思ってますし

EMAのある2300〜2400ドルぐらいまで下がるかなと思ってます。

調整が入るのは目に見えてますが

調整前に売るというより下がったら買い足すぐらいの考えでいます。

 

f:id:carrothalo:20210802112621j:image

f:id:carrothalo:20210802112629j:image

リップルです。

上の画像は先日、買い足したよとお伝えしたときのもので

200EMAの上に乗ってサポートを確認したタイミングで買い足しました。

0.65ドルで買い足しましたが

昨日は0.77ドルまで上昇して今は0.72ドル。

0.77ドルまで上げた時にはRSIが88まで上がってたので

そろそろ一旦調整に入ると思ってたらやっぱり今朝起きたら下がってましたね。

お陰でRSIは68まで下がって燃料補充完了です。

200EMAが0.75ドル、50EMAが0.70ドル付近にありまして

昨日は200EMAの0.75ドルでサポートされてましたが

もう少し調整で下げてRSIも健全なところまで下がった形ですね。

また、そろそろ上に吹くと思いますが

次のターゲットは0.9〜1.0ドルぐらいかなと思ってます。

自分はそこまで上がったら一旦、テザーに逃して利確しようと思ってます。

これはビットコインの基調を見てから判断すると思いますけど

ビットコインも大局で見ると一気に最高値を目指すというより

50000ドルの手前付近で大きめの調整が必要だろうなと思いますからね。

なので、ビットコインが50000ドル付近まで上昇した時の市場の雰囲気を見て

大きめの調整に入りそうならリップル以外も大半を利確しようと思います。

 

f:id:carrothalo:20210802114126p:image

f:id:carrothalo:20210802114135p:image

f:id:carrothalo:20210802114143p:image

f:id:carrothalo:20210802114150p:image

で、最近、リップルに関しては良い方向のファンダが毎日出てます。

それと、ちょっとクジラがリップルを何か大量に触ってるんですよね。

取引所で買って自分のウォレットに格納してるものが多い感じなので

おそらく目先は上だと読んでるんですが

EMAが密集した時って良くも悪くも上か下に大きく動くんですが

今、EMAが密集してますよね💦

いずれにしても直近、大きく動くような気がします。

長期的に見ると今は底値に近いので

ここは迷いなく買いで。