陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

NFT

 

 

 

 

 

ちょっとここ数日、NFTゲームについて重点的に調べてるんですが

やっぱり凄いですね……💦

普通のコインはビットコインと連動して上げたり下げたりするものですが

何故、ゲーム銘柄がビットコインと連動せずに勝手に上がったり下がったりするのかわかってきたような気がします。

 

下の貼り付けた記事にも書いてるように

今までのゲーム、昔のゲームではなく最近のゲームは

課金しないと上位になれないし中流下流の層でちまちま遊ぶことしか出来ないし

課金する人としない人の二極化が起こるんですよね。

で、課金する人は強さを維持するために課金し続けることになるし

課金が馬鹿らしいと思う人はそういうレベルの競争には入らないわけで

そもそもゲームすらしないんですね。

課金を始めると何十万、何百万と課金する人はするんですが

そこには生産性が全くなかったわけです。

 

ですが……💦

NFT化されたゲームは違うんですね……収益性がある。

ただ、初期投資が結構必要。

でも、それを超える収益があるのですが

初期投資が出来ないと入って行けない世界になってます💦

既にバズっているアクシーインフィニティはイーサリアムが必要。

今、イーサリアム1枚が35万円程度です。

アクシーインフィニティを始めようと思えば最低でも3体のアクシーを買う必要があって

これが安いものでも1体0.1イーサリアム必要です。

なので、3体揃えるのにイーサリアム0.3枚程度、10万円は必要ということになります。

これだけだと余程ゲームが好きな人以外はほとんどやらないわけですが

収益があるから特にゲームが好きではない人でもやるようになるわけです。

なので、初期投資が出来てゲームが好きな人ならやりますよね💦

 

ちょっと詳しめに調べたんですけど

最近改悪があったようですが1日プレイすると

最近ラインでも150個のポーションというアイテムが貰えます。

改悪によって75個に減ったそうなんですが

これをSLPという仮想通貨に替えるんですが

これが今、1枚20円程度です。

なので、最近ラインで毎日1500円の収益があるということですね。

1ヶ月で45000円の収益でそこそこやれば5万円以上は普通に稼げるようです。

 

なので、今始めると初期投資は少なくとも約10万円。

2ヶ月ぐらいやれば元が取れるというのが今のところの調べですが

SLPは価格変動のある仮想通貨ですから

今は1枚20円でも30円になればそれだけで収益は1.5倍になります。

 

ただ、普通にバトルをして稼ぐだけではなく

アクシー同士を配合して卵を産ませるブリーディングで稼ぐというのもあって

卵のまま売る他に孵化されていいアクシーが産まれたら高値で売れるようですね。

こんな感じで道楽みたいにお金を捨てるように課金するのではなく

投資を兼ねてゲームをするという具合いでNFTゲームは進化してます。

 

また、1つのゲームで作り上げたキャラクターやアイテムは

運営が他のブロックチェーンにブリッジすることによって他のゲームに使うことが出来たりするので

例えばあるゲームが廃れてもお金をかけて作り上げたキャラクターが無用になることを防ぐ手立ても用意されてます。

 

 

 

--------------------------------------------

 
変革期のゲーム業界


ゲーム業界にはいま、大きな変革の波が押し寄せています。この波からは、もはや逃れることはできません。

この波は、「分散化」「ブロックチェーンゲーム」「NFT」「収益化可能ゲーム」など、さまざまな名前で呼ばれています。

世界最大の分散型ゲームプラットフォームを目指すGala Gamesにとって、この波はゲームプレイの変革をもたらす重要なものです。以下で示されるような、Gala Gamesの直近の大規模な成長を見れば、プレイヤーがこうした変革を望んでいることがよくわかります。

 
ゲームのあり方を問い直す


近年、オンラインゲームのプラットフォームやゲーム会社の「大御所」たちは、プレイヤーの信頼や忠誠心を利用しすぎていました。ゲーム体験の提供という名目で、プレイヤーに過剰な課金を求めたり、満足のいく体験を与えない企業が常態化してしまっています。

これらのゲームの多くは、プレイヤーがゲーム内で築き上げた資産をプレイヤー自身が所有しているかのように見せかけていますが、プレイヤーがこれらの資産を実際に売ろうとしようものなら、規約違反となり、アカウントが停止されてしまいます。

しかし、ブロックチェーン技術を使用することで、プレイヤーがゲーム内で所有する資産は、現実に価値あるものとなります。

Gala Gamesでは、ブラウザーですぐにプレイ可能なゲームを1本、すでにサービス開始しており(町や都市の建設を競うゲーム「Town Star」)、その他複数のゲームも開発中です。Gala Gamesは、ほぼすべてのゲームジャンルの開発を進める一方、Gala gamesのアクティブプレイヤー数は毎週のように記録を更新し続けています。

f:id:carrothalo:20210816123358j:image

 

NFTでゲーム内のアイテムを所有・資産化


Gala Gamesの成長トレンドはまだ始まったばかりです。今後、エキサイティングな新製品が続々とリリース予定となっています。NFTをゲーム内の資産として利用することで、新プロジェクトの発売前から数ヶ月〜数週間は、発売そのものと同じくらいのビッグイベントとなります。

NFTのプレセール(Mirandusの土地販売やFortified Towerの販売など)は、コミュニティが一堂に会する機会です。プレイヤーは、自分の好きなゲームプロジェクトを支援し、実際に所有するゲーム資産を通じて、その興奮を共有することができるようになります。

さらに、これらの資産はゲームプレイするまで役に立たない単なる「文鎮」アイテムではありません。これらの資産、つまりNFTは、OpenSeaのようなマーケットプレイスで取引することもできます。

 

Gala Games開発中の分散型ノードネットワークの仕組み


Gala Gamesの成長を支えている最大の要素の1つは、将来的にプラットフォームを運営することになる、巨大な分散型ノードネットワークです。現在、29,000以上のGalaノードライセンスが購入されています。

現在、ノード運営者に対しては、Gala Gamesの発行する仮想通貨GALAと、プラットフォーム上に構築された様々なゲームから得られるNFTが報酬として与えられます。将来的に、これらすべてのゲームを動かすために必要な膨大なコンピューティングの負荷は、高度に分散化したネットワークが肩代わりするようになります。

こうした計画のインフラはもうすでに開発中であり、Gala Gamesは、分散型ネットワークがゲーム業界をどう変えていくのかを世界に示すつもりです。

 

7月のデータは過去最高の成長
21年7月、Gala Gamesは、Discordサーバーに16,070人の新しいコミュニティメンバーを迎え、プラットフォームには80,278人の新しいユーザーを迎えました。また、1,693個のNFTが販売され、5,710個のNFTが配布されています。

また、Gala Gamesのチームは現在70人を超えており、数々のメインストリームのゲーム開発において優れた実績を持つベテラン揃いです。

これからのゲーム会社は、「収益化可能ゲーム」や「ゲーム内資産の所有」といった新しいモデルを受け入れなければ、来たる大きな波に飲まれてしまうかもしれません。

ゲームプレイの変革、そしてプレーヤーによるゲーム資産の所有へと業界が大きくシフトしていく中、Gala Gamesはこの大きな波に乗り、より良い遊び方を世の中に示していきます。

 

--------------------------------------------

 

 

 

f:id:carrothalo:20210816123809p:image

f:id:carrothalo:20210816123818p:image

f:id:carrothalo:20210816123632j:image

f:id:carrothalo:20210816123640j:image

リップルですが

現物をポートフォリオの結構な割合で持ってる状態なので

週末はずっと様子を見てました。

リップルは垂直上げの垂直下げ、大陽線の大陰線という特徴のあるコインですから

本当によく見ておかないと大変なことになりますからね💦

これ、時間足で見るとわからないので

日足と週足で見た方がいいです。

本当に突然爆上げして落ちる時はドンと全戻しで落ちるので

あまり長期保有には向いてないですね💦

自分もそうでしたが日本人の新規参入者は大体リップル買う人が多いですよね。

自分は4月に買ってすぐに2倍以上になったんですけど

みるみる落ちて見事に全戻し食いました💦

結局、損失がちょっと出たところまで落ちても

離さずずっと握ってまして

今思うと馬鹿なことしてたな……と思います💦

利確は大事ということを教えてくれたコインでもあります💦

 

上のチャートの矢印を見てもらうと

上昇の起点からトップをつけて全戻ししてるのがわかると思います。

で、値動きが激しいので時間足とかではわからないけど

週足で見るとトップをつけたら長い上ヒゲつけて落ちてくるのがわかりますね。

リップルの場合はこの週足の上ヒゲが出るともう上昇の限界で落ちるよというサインになると思います。

で、今日の朝9時に週足が確定しましたが

先週の週足は大陽線になりましたけど上ヒゲはついてないです。

なので、自分は上昇に向けて力を貯めてる段階でまだ上がると思います。

なので、ちょっと伸びがないBCHを利確して

その資金でレバかけてリップルのロング買い足しました。

レバは3倍です💦

f:id:carrothalo:20210816220137p:image

f:id:carrothalo:20210816220150p:image

f:id:carrothalo:20210816220158j:image

続いてエンジンコインEJNです。

先月、現物持ってて重要ラインに当たったところで止まったので一旦利確したんですが

今日、重要ラインを超えて落ちずにしばらく耐えてるので

サポートテストに入ってる感じです。

その状況を見てちょっと勝負かけてみました。

1.72ドルからのレバ20倍のロングです💦

ビットコインが大きく落ちると連れて落ちると思うので

勿論、ビットコインの様子は確認しての勝負です。

ビットコインは結構長いサポートテストをずっと耐えて合格って感じがしますよね。

昨日までずっと下げてましたが今朝の週足確定時間には重要ラインの上まで戻ってきてます。

これを見て、ビットコインもアルトも直近は全体的に上がると自信を持ちました。

そんな感じでのエンジンコインのハイレバ勝負です。

重要ラインを下に抜けたらすぐ損切りします。

 

 

f:id:carrothalo:20210816123729p:image

f:id:carrothalo:20210816123752p:image

 

ビットコインはいつ上に飛んでもおかしくない状態だと思います。

昨日まで調整で下に振ってましたから

巷はまた、落ちる!落ちる?バブル終焉!と騒がしかったですけどまだまだ上です。

終わる時はクジラが動きますから💦

ちょっとサポートテストが長くなってますが

今週中には動くと思いますよ。

 

イーサリアムビットコインと違って

サポートテストをせずにいきなり上の重要ラインをずっと叩いてるんですよね💦

おらおら〜っ‼️って感じで勢いが違います💦

そりゃね、ゲームでもアクシー買うのにイーサリアムが必要だし

今の世の中、色々やってわかる人にはわかりますけど

何でもかんでもやたらイーサリアムが必要って場面が増えてますよ。

DefiやNFTが広がってますしこれから間違いなくもっと加速します。

イーサリアムの需要は益々高まるし

それでいてこの前のハードフォークでバーンが始まりましたよね。

本当にめちゃくちゃ上がりますよ……イーサリアム💦

 

テクニカル的にイーサリアムはどうのこうの……もう下がりますよ……って言う人いるけど

イーサリアムはそんなもんじゃない💦

ちょっと想像を絶すると思いますよ💦

そりゃ、押し目はつけるとは思いますけどここから終焉とか……ないない💦

 

分足とか目先しか見てないとわからないと思いますけど

週足、月足とかのレベルで見てると下がらないチャートしてますから。

30万円とかで買えるのは今だけだと思いますよ。