陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

やっぱり今朝来ました

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210906073416j:image

f:id:carrothalo:20210906073424j:image

ビットコインですが

やっぱり月曜日の朝9時の週足確定のタイミングに合わせて上げてきました。

ずっと週末の動きを見てましたけど

もう上がって来る気配がぷんぷんしてましたから💦

先日、51000ドルにタッチした瞬間に物凄い勢いで反発下落しましたから

今朝も苦戦するかと思いましたがほとんど抵抗がなく51000ドルのラインを抜けましたね。

ということは、先日の反発で溜まってたショートを消化してた感じでしょうかね。

このまま次の抵抗ラインの53000ドルまで上げたいところですが

ちょうど上昇トレンドラインの下限に裏タッチして止められてる感じですね……

ですが、どうでしょう……抜けそうな気もします。

 

そろそろちょっと大きめの調整が来るような気がするので

ここからは上昇目線だけではなく

かなり警戒が必要な局面になるので

しばらく上昇しそうにない銘柄の現物は様子を見ながら一旦テザーに逃がそうと思ってます。

 

どこまで上がってどこまで調整で落ちてくるか?ですが

上がるなら53000ドルか57000ドル

で、先週の終値が50000ドルだったので

仮に週足の確定が52000ドルだったとしたら

2000ドル分、窓が空きます。

なので、窓埋めを考えると一旦50000ドルまで落とす必要がありますから

調整は50000ドルまでの下落と考えるのが妥当です。

 

どこまで上がって来るかはわかりませんが

とにかく50000ドルまで落ちてくるということは想定しておきましょう。

 

 

 

f:id:carrothalo:20210906072010p:image

f:id:carrothalo:20210906072022j:image

 

昨日、寝る前にファイルコインが吹いてました。

120ドルのキリのいい値位置で上昇が頭打ちしていて

日足のRSIが92まで上がってたこともあって

これはこれ以上上がらないと思ったので

逆張りになりますが119ドルからショートを打ちました。

ちょっと揉みながら落ちてくる感じで見立て通りのところまで落ちてきたので

1000ドル利益が出たところでどこまで伸ばせるか見ながら利確。

15万円ぐらい取れました☀️

 

普通は利益分で現物を買うんですが

ビットコインの調整を想定してることもあるので

しばらくテザーのまま握っておいて

ビットコインが調整下落したタイミングが来たら

そこで何か欲しいアルトコインの現物を拾ってみようと思います。