陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

戻すかレンジか

 

 

 

 

 

 

 

 

大幅下落来ましたね💦

もう一段上げて50000ドルまでの下落を本線で想定してましたが

一段下の53000ドルから47000ドルまでの下落が答えでした💦

一応、近いうちに調整下落するのは想定してましたが見立てがズレてました……

下落は頭にあったものの少し早いタイミングの下落だったので結構焼かれました💦

もう一段上げてからの下落というシナリオで動いていて

今思えば楽観的にロング入れてたのが失敗で

警戒しながらロングを入れてるってどういうこと?と反省してます💦

昨日は仕事が休みで誕生日でもあったので

軽く外出してたんですが気がついたときにはポジションが次々と大変なことになっていて

今までデリバティブで儲けた資産をほぼほぼ焼かれてました💦

ちょっと思い出に残る誕生日になったというか

何年経っても誕生日が来ると思い出してしまうエピソードを作ったわけです💦

賢者は歴史に学んで痛い目に遭って学ぶというのは愚者の典型なんですが

同じ失敗を繰り返して本物の愚者にならないよう今後心がけたいものです……💦

f:id:carrothalo:20210908131942j:image

昨日、下ヒゲの長い大陰線をつけたチャートなんですが

一応、下ヒゲを含めると下落から概ね半値戻してますね。

ここからどうなるか?なんですが

4時間足で大陰線の後コマの陽線を2つ。

で、さっき陰線をつけて確定しました……

V字回復を期待してましたが

ここで陰線つけてきたのでちょっと回復まで時間がかかるのかなという印象です。

少なくとも1〜2週間かかるかなと。

とりあえず今のところ、下ヒゲを切り上げながら推移してるので大丈夫かなと思いますが

これを4時間足で切り下がるチャートになると様相が変わってきます。

当面は下抜けてしまった47000ドルのラインを実体で超えるのが目標になってますね。

 

今後の動きを予測するのに自分はストキャスというインジケーターを使うんですけど

短期では4時間足と日足

中期では週足のストキャスを見ます。

f:id:carrothalo:20210908133359j:image

4時間足では下から突き上げる形ですが

一応、今から上がりそうではあります。

まだちょっと下に掘れてもおかしくはないです。

f:id:carrothalo:20210908133508j:image

日足では下降中のところを上昇に転じるかなというところ。

ただ、中途半端な位置にあるのでどちらにも転びそう。

f:id:carrothalo:20210908133041j:image

最後に週足ですが、てっぺんから落ち始めたところです。

下落しなくても価格がヨコヨコしてるだけでストキャスは落ちてきますので

4時間足、日足と総合して見るとヨコヨコするのかなと思います。

さっき直近の4時間足が陰線つけましたから

それも合わせて考えるとしばらくヨコヨコが濃厚。

ヨコヨコしてると全体的にストキャスも底をつくと思いますから

そこからの暴騰というのが自分の今の予測です。

 

あと1〜2週間、静観という感じでしょうか。

アルトコインもストキャスを全体的に見ましたが

同じような感じです。

一気に戻してくるというよりヨコヨコしながら1週間ぐらいジワジワ戻してきて

月の後半から吹いてくると思います。

 

勿論、今は買い場として最後のチャンスでしょうね。

ここを逃すともう買うとしてもちょっとリスクを感じる値位置になると思います。