陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

エアドロップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210910101257p:image

f:id:carrothalo:20210910101307p:image

f:id:carrothalo:20210910101315j:image

ビットコインですが下落からしばらく静観してましたが反発が弱いですね……

すぐに価格を戻す雰囲気ではなくので

やっぱり少しレンジっぽく時間がかかる感じがします。

とりあえず今回の下落でトレンドラインを引き直してみると

今は上昇トレンドお休み期間で

三角持ち合いの中にいる状態に入ったかなと。

この三角持ち合いの中を高値を切り下げ、安値を切り上げて

徐々にボラを縮小しながら推移して

その収束点が9月末辺りになると思われ

そのタイミングで自分は上に抜けると思います。

そんな感じで今は調整期間という見立てですね。

ストキャスはこのまま高い位置でホールドして

MACDは上に向いてますから

このまま年末か年明けまで上昇を継続してトップをつける感じでしょう。

買い増す人は45000ドル台まで落ちた時がいいタイミングになると思います。

 

 

 

IOST保有者にエアドロップがあるようです。

エアドロップとは特定の通貨を持っている人に無料でコインが配られるイベントで

今回はIOST保有者に行われます。

DONコインというものが配られるようで

決められた特定の取引所で保有しているだけで自動的に配布されます。

今わかっている情報ではこんな感じです。

 

日付は2021年9月30日、午後5時(日本時間)

配布日は上記日付から1週間以内に取引所へ配布

貰える量は50万枚を参加者のIOST保有枚数で等分

受け取り方は取引所で自動付与

対応取引所はまだ未発表

 

前回の今年2月のエアドロップの際に対応した取引所は

Binance
OKEx
Kucoin
CoinEx
CoinW
Huobi Global
MXC
AEX
BigONE
Bithumb
Upbit Global

 

ということで日本のコインチェックでは行われていませんでした……💦

今回はコインチェックがエアドロップに対応するかは分かりませんが

前回対応しなかった理由が対応する準備日数が足りないというものでした💦

だとしたら、今回は対応するんじゃないかと思われますが

また対応しないことも考えてバイナンスなどの取引所の口座開設など準備しておくのが吉かなと思います。

ビットコインが調整下落で全体的にビットコインに釣られてほとんどの通貨の価格が下がってますが

IOSTが下がらない理由は9月30日に予定されているこのエアドロップが起因してると思われますね。

 

 

f:id:carrothalo:20210910022720j:image

そのIOSTですが今日は0.8ドルを超えてきて

グングンとATHに近づいています。

ここまで上がってくると今から買うのはちょっとリスクを感じる価格になりましたね💦

どこで買えばよかったのか

今更言っても仕方ないんですけど

ストキャスの黄色のマルの時ですね。

何か通貨を買う時は最適なタイミングとして週足のストキャスが参考になります。

ストキャスが底を打ったタイミングが最適だというのがわかりますね。

そして、売り時がMACDです。

MACDを見ると今は底を打ってから上がり出したところですから

この感じだと数ヶ月は上がってくると思います。

ただ、9〜10円付近に強い抵抗帯があるので

そこを抜けてくるには結構労力は必要になるかなと。

なので、今はそこで戦ってる感じです。

 

f:id:carrothalo:20210910102908j:image

ヘデラハッシュグラフもいい感じですね。

MACDも上に向き始めたところで様相はIOSTに似てます。

今はこんな銘柄が多いんですけどね💦

まだまだこれからという感じです。

当然、利確ポイントもまだまだ先で

MACDが上の方で折れるまでホールドです。

 

f:id:carrothalo:20210910103936j:image

今、ちょっと一服感があるのがカルダノですかね……

結構勢いよく上げてたのでMACDが上の方まで上がってまして

パワーをまあまあ放出した後という状態です。

ちょっと溜めの期間が必要なのかなと。

イーサリアムキラーと言われるように

どちらかというとビットコインなどとと相関性が薄い感じのアルトなので

ビットコインの地合いが良くない時に強いソラーナなどと動きが似てるのかな。

前回の高値付近の2ドルぐらいまで落としてきてもおかしくない感じがするので

しばらく静観でいいのかなと思います。