陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

まだ先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210915003704p:image

f:id:carrothalo:20210915003710j:image

昨日のビットコインは乱高下。

原因はライトコインウォルマートの決済通貨として採用されるという噂が流れて

まずライトコインが爆上げ。

これに釣られてビットコインも上昇。

一気に抵抗線を抜けそうな勢いでしたが

しばらくしてウォルマートがそんな事実はないと否定したことによりデマだと発覚し、今度は大きく下落。

結局、元値まで戻って乱高下は一件落着。

その痕跡がライトコインにもビットコインにもヒゲで残ってます。

 

ビットコインの短期的な予測は2パターン。

47000ドル付近の抵抗線で上値を押さえられながら

アセンディングトライアングルの先端までヨコヨコしながら上抜け。

その後、緑のラインの三角持ち合いのエリアでまたヨコヨコしながら先端で上抜けのパターンがひとつ。

もうひとつは42000ドル付近まで下に振ってから上昇のパターン。

昨日のライトコインの一件を見ても43000ドル付近の岩盤が固そうなので

42000ドルまで下げないかなと思ってますが

一応、その辺りまでの下げは警戒してます。

 

今日も仕事が休みということで

時事ネタやクリプトの情報を漁ってました。

雨も降ってたし一日中家に籠ってました💦

 

自分には自民の総裁選の投票権もないし関係はないんですけど

首相候補者がどんな政策を持って人格や資質がどうなのかちょっと調べてたんですが

これ、やっぱり高市さん一択ですね💦

 

調べれば調べるほど……10年ぐらいはやってもらいたいぐらい💦

自分が選挙権を持ってから誰を選べばいいのかわからない酷い政治は続いてました。

でも、今の危機的状況でこれだけ的確に現状を把握して

実のある政策を考えてる人はちょっといないと思う。

財政は現代貨幣理論をしっかり理解されていて

今は緊縮が悪だとしっかりわかってる。

今までの30年の日本の停滞はプライマリーバランスの黒字化を重視して投資をしなかったからに他ならない。

これはオールドメディアも政治家も赤字国債を発行して破綻するとずっと馬鹿げたことを言ってますから

騙されてる国民が未だに沢山います💦

これは経済やお金が生まれて消えていく仕組みを理解してればわかることですが

国が借金をすることで国民の財布にお金が入り

日本なら貯金大好きなので預金が増えます。

公共工事をずっとやらずに財政を締めて

まだ絞ろうとしてるから国民は更に貧困に向かってます。

あ、借金といっても自国通貨の円建てで借金するから大丈夫ということで

ドル建てとかの借金なら破綻しますよ💦

まず、この認識を持っておられる。

ちょっと話しは逸れますが結構、韓国がヤバいのは知ってますかね💦

前に日本が韓国に対して通貨スワップを断ったという記事を書いたと思います。

韓国は特にここ数年、日本に対してめちゃくちゃなことをやってます……

通貨スワップは日本にはメリットがなく

韓国を助けるだけみたいなものですけど

あまりに無礼なことが続いてるので麻生さんが通貨スワップを蹴ったんですよね💦

今まで日本が貸してたお金を返してもらっていない上に

しんどいなら助けてやろうか?と聞いたところ

どうしても貸りて欲しいなら借りてやってもいい

そういう返答だったので麻生さんがキレたんですけど当然ですよね💦

あと、捏造により三菱重工の資産差押えとか

日本だけではなく国際社会にもツバ吐きまくりで相手にされなくてるというか……

で、韓国はドル建ての借金がめちゃくちゃ多い……

自国通貨のウォンが弱いから。

そこに最近、韓国の若者が借金して仮想通貨の投機に走ってるんですよね💦

これがビットコインの夏場な下落相場で焦げついてウォンが暴落しちゃってるんです💦

それだけじゃなく徳政令を狙って返せもしない借金をしに銀行に行列が出来たり

ちょっと異常なことが多いです。

1ドル=1200ウォンが危険水域だと言われてますけど

現在が1170ウォンになってます💦

韓国は何度かデフォルトしてますけど

そろそろヤバいと言われてます。

 

話しを戻します💦

あと、国防についても危機的な状況は把握されていて

アメリカに頼ってばかりでは危ないと理解されてる。

上の動画では靖国の話しで始まってますけど

賛否両論あるでしょうけど自分の考えと全く同じです。

国や家族のためを思い命を落とした方を弔うのは外交とは別問題だと思いますね。

他国に文句を言われるから首相になって参拝しなくなるとか筋がない。

随分と前にこれはブログにも書いたと思います。

動画でも気持ちいいぐらい持論を展開されてます。

 

他にも総務大臣を務めたこともあり

色んな分野に関心があって見識も展望もしっかりされてますね。

近い将来、何が必要で優先的にどうするのか

ちょっとここ30年の方々とはモノが違う感じがしますよ。

 

台湾はお友達で中国に狙われてるけど

完全に信じては危ないということもわかっておられる。

裏には浙江財閥や青幇がいて

トランプでもやられてますからね💦

 

気候が変わってますから早期に治水整備が必要だったり

近い将来の電力使用量が爆上げする展望とか

その対策に電化製品の省エネが必要だったり

こういうのは日本だけではなく海外も必要になる技術なので

昔のいい時代の日本の武器を取り戻す予感がします。

この人が本当に今の日本には必要です💦

橋下が討論で引くとかあんまりないですし

肌で敵わないと感じてるのが何となく見えます。

 

逆に絶対ダメなのが河野ですね💦

これ、調べれば調べるほど日本に悲劇をもたらしますよ💦

やろうとしてることは高市さんの逆です。

こっちが選ばれたら悲劇は加速します。

わかってて何かに動かされてるのか本当にわかってないのかは知りませんが……💦

こっちに付こうとしてるのは今まで散々国民を食い物にしてきた奴ですね。

はっきり言うことは避けてますけど緊縮&増税路線が透けて見えます💦

 

アベノミクスが頓挫したのは官僚に負けて財政出動を躊躇ったのが原因なので

そこは高市さんは理解されてるし河野とは逆です。

日本復活か地獄か💦